日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【アクセサリー】L &Co. フラワーエクレアチェーンに込めた想い

f:id:uji-shoten:20210909171727j:image

L &Co.

https://l-co.jp/

フラワーエクレアチェーン

 

  連続でアクセサリーを購入しているように見えてしまいますが、こちらの商品を見つけたのは先月。

(ここで少し語らせてください)

 

 私は、すでに1つスキンジュエリーを持っています。結婚5周年のとき夫がプレゼントしてくれたオーダーメイドのプラチナのネックレス。ほぼ、毎日つけていて、辛い時も苦しい時も握りしめて乗り越えてきました。

 そのネックレスを作りたいと思ったのは、育児で自分の外見も何もかも乱れていて、子どもを可愛いと思いながらも寝不足でイライラしてしまう自分や、簡単なこと(トイレに行くとか、ドライヤーで髪を乾かすとか、掃除とかそういう些細なこと)も自分のタイミングで自由に出来ないのが仕方ないのだけど、苦しくて、さらに、人と上手く付き合えない自分にも嫌気がさしてしまい、自己嫌悪がひどかったのです。子どもの前で泣いたりしてしまう自分。イライラしてしまう自分。楽しく笑顔でいられる自分でいたい!そのような想いを込めてデザインして作っていただいたものを、今もずっとつけています。お守りのように。

 

 そして、今回。

 実は何ヶ月も前から、自分のためのスキンジュエリーを身につけたいとずっと思っていました。夫からのネックレスは、私が笑顔でいたいというのもあるけれど、家族が笑顔でいられるように頑張りたいという想いがありました。

 次のスキンジュエリーは、自分が勇気を出せるように。顔タイプ診断を細々とでも仕事に出来るように。人が好きなのに人が怖い気持ち。人の力になりたいけど、のめり込みすぎる自分を抑えるために。そういった想いを込めて自分で買いたい。

 

 条件は2つ。

①1つ目のスキンジュエリーに被らない長さ

②石はなく、なるべくならシンプルなもの。チェーンだけなど。

でした。

 

 探すこと何ヶ月か経過したとき、ふいにL &Co.というブランド名が表示されました。ブランドを知っていたわけでも、ピンポイントで調べたわけでもなく、「スキンジュエリー」「シンプル」と調べていたらある日突然表示されたのです。画像。というところに、いっぱい表示されるのですが、L &Co.が光って見えました。

 

 フラワーエクレアチェーンネックレスを見て、まず痺れました。

「これだ!」と!

インスピレーションとしか言えないのですが、輝いて見えました。

 

 そこから、ブランドの名前の由来L &Co.のLの意味だったり、ブログだったり、想いを読み込み、お店へ行きたい!と思いました。

 

 以下ホームページからの添付になります。

● Life   長い人生の中で、その時々のライフスタイルにとけ込み彩るジュエリー
● Love 大切な人へ、特別な想いを込めて創るジュエリー
● Laugh  笑顔を生み、幸せを届けるジュエリー
● Long 世代や時代を超えて長く輝き、受け継がれるジュエリー

↓(ここまで添付)

Lifeは私が勇気を出した先にある細々とでもイメコンを仕事にしている生活

Loveは人が怖くても人を好きだと思える心。苦しいこと悲しいことがあっても人を好きと思える心。

Laughは八方美人と言われようと、笑うことで周りを巻き込み新しい波を作る強さ。笑顔が人を明るくすると信じ続ける強さ。

Longはずっと探し続けていた、人を笑顔にする仕事に自信と誇りを持ち続けられる未来のために努力することを忘れない。

私の解釈になりますが、今、必要なのはこれだ!と思いました。

 

 とは言っても1回お店に行ってつけてみなくては合うかどうかも分かりません。

コレド室町テラス2Fにある店舗へ。

https://mitsui-shopping-park.com/urban/muromachi/index.html#access

 

 コロナということを考慮して、このお店だけと決めて行きました。

 

 最初に入ったとき、Aさんという店員さんがいらして対応いただきました。

周りからはそう見えないと言われますが、私は実は、とても緊張していました。

 こちらの店員さん、とっても素敵な方で、すぐに「あぁご縁を感じるな」と思いました。Aさんが緊張をほぐしてくださいました。

 何が素敵かというと、無理にお勧めしない(笑)のです。見に行ったとき、欲しかったシルバー色はなく(ネットでは10K ホワイトゴールドかな?が売っていました)店舗では、18Kかプラチナのどちらかしかないということで、とりあえず長さを見るためにゴールドを着けました。

長さは良い!

でも、買いたいのは10Kで良かった。安くていいかなって思ったのです。

 「ゴールド似合います!」って言ってくれたのですが「でも、元々ホワイトゴールドでお探しでしたので、ネットでお安く買えますし長さも同じなので、無理しなくても良いかもしれませんよ」と寄り添う言葉をくださいました。綺麗な石がついたネックレス、ゴールドの他のネックレスなど試着もたくさんさせてくださって、テンションが上がりました!

「首が長いですね!おしゃれです!」という店員らしい言葉を言ったかと思うと「フラワーエクレアチェーン可愛いですね!あ、やっぱり可愛いな。私も買っちゃおうかな」と個人的な言葉をぽそっと話したり、なんとチャーミングな方なのだろうと思いました。

 

 結局、ネットで買うことにしたので、そのときは在庫もなく買わずに帰ったのですが、、、。

 

 しばらく経って、やっぱり想いが強くなり自分の心に正直でいたいと思うようになりました。(長くつけるなら、肌荒れも怖かった)

 

 電話で買うかはまだ分からないけれど、プラチナが入荷したら取り置いてもらいたい旨を伝え、入荷連絡を待つことに。

 

 入荷が9月になり、本日、改めて店舗へ向かいました。

 

 前回、対応してくださったAさんと店長のCさんがいらっしゃいました!このおふたりのコンビが大好き!!!静と動のような雰囲気があるのですが、2人とも熱意があって優しい。

 

  さっそく取り置いてもらっていたプラチナのフラワーエクレアチェーンをつけました。(入荷1本だけだったのだそう!!)今つけているスキンジュエリーの少し下をフラワーエクレアチェーンが通る。ジャストサイズでした!因みに45cmのものです。

23.100円

高い。。。

けど、プラチナ(お風呂でも温泉でもつけっぱなしで大丈夫とのこと)と考えたら安い。いや、でも。と迷いに迷った届くまでの間、そして目の前にした今も迷ってしまいました。

 しかし、キラキラするチェーンとスキンジュエリーを見て、頑張ろう!と思えてきました。そして今日は一粒万倍日。仏滅だけど、、、。

神頼みになっちゃうかもしれない。

それでも、私は変わりたい。同じところでずっと立ち止まる自分ではいたくない!そう思ってしまったのです。

 

 購入を決め、今日の日付を刻印出来るか聞くと、Cさんが「出来ます!」と一言。その場ですぐに「2021.9.9」と打ってくださいました。慎重に。丁寧に。想いを込めて。力強く。ルーペから、チラッと見える目が真剣でした。ちゃんと、こんな風になるよとサンプルまで。

(通常は、ブライダル用の商品にしか刻印出来ないそうですが、私の想いを理解してくださり特別に刻印してくださいました。無理を言ってしまいすみませんでした!!!)

 Cさんは、美味しいランチ場所(ソバキチ)や美味しいデザート場所(白い恋人ソフトクリーム)など、ぽんぽん教えて下さいます。息子と美味しくどちらもいただきました!!!ありがとうございます!!!

 Aさんも、「前回いらしてくださったとき、ゴールド似合うって思ったんですけど、やっぱりシルバーとかホワイトゴールドとかプラチナとか似合いますね!」と2回も言ってくださいました。ありがとう!!!!

f:id:uji-shoten:20210909201706j:image

素敵なお2人。

店長のCさんと店員のAさん。

2回しか会ってないけど、めっちゃ大好きになりました!

 

 Aさんも「3ヶ月に1回くらいは会いに来てください!」なんて言ってくれて嬉しい!!また、ネックレス綺麗にしてもらいに行くと思います!そのときは、よろしくねっ!

 

f:id:uji-shoten:20210909203604j:image

 

 3000文字超えてしまった!!!

本当に読んでくれてるのかなぁ。

自分の気持ちに嘘なく、傷ついたとしても、私は人に優しくいたい。苦しくて悲しくて泣いたとしても、私は人を笑顔にしたい。

自分も人も大切にして大好きでいたいと思うのです。綺麗ごとだな。そうかもしれない。でも、そうありたいと願って努力するのは私だけの心。私だけの気持ち。

 

 届けたい。

 

 私の文章が誰かを元気に出来るのなら。私が、誰かの役に立てるなら。

 

 子どもも家族も大切にしながら、仕事をしてお金をきちんと稼ぎたい。それが私の望む未来だ。

 

 今日のこの日を刻印した。

何年か後、何度も見返して初心を忘れずに生きたいと強く願う。

 

 Cさん、Aさんとのご縁に心からの感謝を。

ありがとうございました!!!!!

心込めたよ。読んでくれるといいな(笑)