日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】Sisley エコロジカルコムパウンド(美容乳液)がうるおう!

f:id:uji-shoten:20211012093532j:image

 My Little Boxの2021年2月に入っていたSisleyのエコロジカルコムパウンドのサンプルサイズを使い終わりました。

(色々試しながらなので、最近使いはじめて終わったためタイムラグあります)

公式ホームページはこちらに添付しておきます。

アフィリエイトなどのやり方は知らないので、こちらは気になった方が探しやすいように添付しています)

https://m.sisley-paris.com/ja-JP/emulsion-ecologique-125ml-3473311141002.html

ツボクサエキス

スギナエキス

朝鮮ニンジンエキス

が整肌成分が肌に潤いを与えてくれて、柔軟にし、ツヤをもたらす、、


f:id:uji-shoten:20211012093535j:image

 

●テクスチャー

さらっとしていてのびる

(時期によっては、オイル足す必要があるかも)

 

●香り

シスレーはフィトコスメトロジー(植物美容学)をコンセプトに掲げ、化粧品を植物エキスで製造しているのだとホームページに記載してありました。

素敵な考え方だなと思ったのですが、その植物の香りが私は少し苦手でした。

「リラックスする香り」と色々読み込むと書いてあるのですが、私はマスクをしたときに、その香りが残るのが、ちょっときつかったので、香りが好きな方なら大丈夫かなというところ。

 

●使用後

肌が少しツヤツヤして見えます。

私はTゾーンが脂肌で、頬が乾燥肌。なので、頬を多めに後はうすーく使用しましたが、頬の毛穴が整ったように感じました。量が少ないので、あまりきちんと書けませんが、長く使用すると肌の調子が整うのを実感できたかな?と思う商品でした。

 

お値段

125ml ¥27.280

60ml  ¥17.050

 

 うーむ。公式ホームページ何度も見てしまったけど高いなー。大きいものでも半年くらいはもつ。と言われても、、ドキドキしちゃう笑

 

 私は飽きっぽいので、飽きずに長く使える人、香りが平気な人にはおすすめ出来る商品です!歴史も長く、ロングセラー商品の実力たるや!!!圧巻!!!

 

いつ使うのか?

洗顔→化粧水→美容液→エコロジカルコムパウンド→クリーム

 

この順番はいつも迷ってしまう。

メイク基礎講座で教わったのは

「みずみずしいものから油分のあるもの」

でしたが、時々違う順番のときがあるので、まだまだ勉強しなければならないことがたくさんです。

 

 今日は久々の1人時間。

掃除とコラージュ作り頑張るぞ!