日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【レシピ】オートミールのバナナクッキー!

f:id:uji-shoten:20211001053530j:image

 

 先日、公園で遊んでいたとき、怪獣くんと同級生のお母さんから、おやつをいただきました!

 

 子どもたち5人と一緒にサッカーをして走り回っていた私。マスクをしているので息が切れ、休憩をしにお話をしていた同級生のお母さんたちの元へ戻ると「良かったら食べて」と差し出された美味しそうな手作りお菓子!!!

 

 オートミールのバナナクッキーだそうで、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しい!!!

周りに料理が上手なお母さんが多くて、基本的に食べる専門の私は、いつもすごいなー!と尊敬しております!

 

 レシピを聞いたので、気が向いたときに作ってみようかなと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★

米粉40g
てんさい粉35g
オートミール80g
バナナ1本
バター30g
卵黄1コ

☆★☆★☆★☆★☆★
●粉から混ぜてバナナいれてくるみとかもOK!

●さくさく混ぜて
●170度15分予熱
●スプーンですくってつぶす20個くらい出来る

●焼く

☆★☆★☆★☆★☆★

 

!!!結構簡単かもっ!

トライしてみたいなと思えたレシピでした。

 教えてくれて、ありがとうっ!