日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【食べ物】ドレスデンのシュトーレン

f:id:uji-shoten:20220124122615j:image

 

 親戚から本場のシュトーレンをいただきました!

 

 シュトーレンというと、日本だと砂糖がかなり入っていたり、シナモンが効いていたりと、怪獣くんが食べられなさそうなものが多いので、なかなか買ってあげる勇気がなかったのですが、先日、親戚からシュトーレンをいただきました。

 

 本来クリスマスを待つ間に少しずつ食べるシュトーレン。たまたま、まだ残っていたようで半分いただきました!

 

 少しその場で食べてみると、怪獣くんが美味しい美味しいと言いながらおかわりをしている!

美味しいものに目がない怪獣くんが、こんなに食べるということは、絶対美味しいはず!

(基本的に初見のものはかなり警戒して食べる子なので珍しかった!)

 

食べてみた。

 

 甘さが抑えられていて、砂糖がジャリジャリしない!

そして、レーズンやフルーツもごろっとしすぎていないので食べやすい!

バランスが良いと言えば良いでしょうか。

あまり詳しくないですが、おかわり出来ちゃうのわかる気がしました!

 

ドレスデンシュトーレン

とても美味しかったです♪