日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】朝の沈静スキンケア〜春編〜

f:id:uji-shoten:20220621134924j:image

 

 2022.04〜2022.06まで使用

(まだ残っていますが、アンプルとスンジュントナーがなくなりそうなので今のうちに記録)

 

 イニスフリーの毛穴縮小スキンケアを使い切り、確かな結果を出してくれたので、プンバキさんを信じて、今度はマスク荒れや花粉荒れに効果が期待されるスキンケアライン!

 

 朝の沈静スキンケアへシフトチェンジ!!!

 

 春は花粉の季節。いつもは肌が痒くなるのですが、肌バリアをきちんと整えていたお陰で大きく荒れることなく梅雨に突入しました。

 

 いつものように、プンバキさんの動画から自分なりにまとめて記載しておこうと思います。

(忘れてしまうからね)

 

①弱酸性の洗顔

(私は今はエチュードハウスSOON JUNE シリーズの敏感肌用の洗顔料を使用しています1290円)

 

②マモンド フローラルハイドロアンプルトナー 

→冬のかさついた手で化粧水を出すと、水分を奪われた手が化粧水を吸ってしまうため、まずはこちらで潤いを保ってから使用すると良い、とのことでしたが、私は家事で手が荒れるので年中カサカサ。先にマモンドを使用してからスキンケアへと移行します!

 

エチュード SOON JUNE TONER 

→何度もリピートしておりますが、こちらで肌のpH値を整えることで健康な肌でいられます。今のところトラブル知らずです!

こちらのトナーの代わりにMEDIHEAL ティーツリーバイオムブレミッシュ シカトナーか、グーダル ドクダミエッセンスでも可

私はなるべく併用したいのでスンジュントナーを使用しています。

 

④バイオヒールポ パンテノールシカブレミッシュアンプル 2個3112円

→アンプルは2プッシュが良い

シカは沈静 角質層強化 インナードライになりにくくなる

 

⑤ビープレーン シカフル カーミングジェル 1687円 

→軽めのジェルなのでメイクよれにくい

⑥シドムールマダガスカル リアル水分クリーム 2379円

→乾燥肌の人は⑤と⑥を混ぜて使用すると良い。特に冬など。私は混合肌で頬が乾燥するので、ポイントで塗ってます。

たっぷり塗ってもベタつきません!

 

 こちらの朝沈静スキンケアは、現在1ヶ月半使用していますが、赤みがあっても落ち着いてくれます。小さいニキビかな?と思うようなものがあっても朝食を作っている間に落ち着いてくれます。

 

毛穴に特化していないので、イニスフリーのときより効果は感じられなかったけれど、少なくとも荒れずにいるので、私には合っているのかなと思います。

 

プンバキさんの動画と出会ってからは肌荒れしていないなーと実感しております。

 

変に口コミ商品使って失敗してしまうよりも、自分で納得いく効果を感じられる人の言葉を信じていきたいなと思います。成分はまだまだ理解しきれません!沼だな沼 笑

スキンケア頑張るぞ!

夏はテカラナイ肌でいたい!!!

 

【追記】2022.07

 

春から使い続けてきたスキンケアがなくなったので、記載いたします。

 

とにかく、朝白ニキビ出来ちゃった!!というときも鎮静スキンケアを丁寧にすると、いつのまにか落ち着いていたりします。

(効果は人それぞれなのでハッキリとは書けませんが、私はスキンケアをした後朝食を食べ終わる頃に「あれ?ニキビなくなってる!」と実感できました!)←気付かないうちにプチュってしちゃっていたかもしれないけれど、何回か鎮静されていたので効果は感じられました。

 

●弱酸性のもので洗顔

 

●SOON JUNE TONER

動画を見るとメディヒールおすすめしていますが、今まで使用していたものがあるのでこちらを愛用しています。(こちらでも良いとプンバキさんは伝えています)

→ph値を整えてくれます!トナーの左にあるのは手を保湿するのに時々使用しているトナー。手がカサカサだと肌に浸透する前に手が吸い取ってしまうので、掃除を頑張った後など手が乾燥しているときは保湿してからスキンケアに入ります。

 

●バイオヒールボ パンテノール シカ ブレミッシュ アンプル ✖️2   3.112円

 

→このアンプルは2プッシュくらい使っていきます。

CICA成分があり、鎮静、角質層強化、インナードライになりにくくなる成分があります。

優秀!!!

 

●ビープレーン シカフル カーミングジェル 1687円

→重めだとメイクがよれますが、軽めなのでしっかりぬっても大丈夫!そして鎮静効果があるっ!

このビープレーンと次のクリームを混ぜて使用します!

 

●シドムール マダガスカル リアル水分クリーム 2379円

 

こちらのクリームを混ぜると混合肌の私でも肌がしっとりとします。ベタベタせず過ごせました。(乾燥しやすい頬と鼻の下に重点的に塗りました)

 

このあと、トーンアップクリームや日焼け止めと塗っていくのですが、スキンケアはここまで。

 

春は花粉で痒くなったりするのですが、今年の春は荒れ知らずでした!!

プンバキさんありがとうございますー!!!

 

夏休み中は子どもと毎日一緒で幸せですが、こうした自分の時間が極度に減るので、文章書きたい欲求が溢れ出してしまいます。

危険生物にハマっている怪獣くんに動画を見せつつ自分の時間を確保!(もっと頼ってもいいのかも、、と思うくらい気に入っている)

 

文章を紡ぐこと、伝えていくこと、幸せな時間だなぁと思います。同じように肌荒れしている人がプンバキさんを知って動画見て自分に合うスキンケア見つけてもらえますように。