日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】美白❤︎シミ❤︎シワ スキンケア〜夏の夜編〜

f:id:uji-shoten:20220913093009j:image

 

 2022.7〜2022.9

(現在も使用中ですが、ボナジュールローズアンプルがなくなりそうなので先にレポ)

 

 今回は夜行う美白、シミ、シワ改善のためのスキンケア商品をご紹介。

詳しくはプンバキさんのYouTubeを見ていただきたいので(ただ単にプンバキさんを知ってもらいたい)探してみてください。

 

2ヶ月使用した感想です

❤︎美白❤︎

途中でプールや海へ行ってしまったので、きちんと確認は出来ていません。美白は時間がかかるのでゆっくりいきましょう。

 

❤︎シミ❤︎

美白同様にゆっくり時間をかけることが大切かなと思います。つまり、まだ効果分からない笑

 

❤︎シワ❤︎

これは!!!

自分にしか分からない小さな変化。

気のせいと言われたらそうかもしれない。

しかし!レチノールのおかげなのか目元と口元のシワが改善されたと思う。

はじめてのレチノールだったので弱めのものをクリームに混ぜて使用。肌荒れていません!

 

↓使用順番記載します(金額は変動することもあります)

 

 ①肌を弱酸性にしたいので、SOON JUN

 

TONERかBonajour&Punbaki AQUAPORIN CICA BOOSTING ESSENCE を使用。

私は後者。

アクアポリンという角質層の通路を広くしてくれる成分が次の化粧水をぐんぐん取り入れてくれるので次の日の朝、化粧のりが良くなります!水分の損失を予防してくれるので保湿効果あり!

 

 ②2SOL (イソル)ユーストナー 2.590円

 

こちらを3回から5回プッシュして浸透させます。7スキンにも向いています。

 

 ③MIGUHARA×Punbaki

 

シャインカーミングデイリーパック 30sheets

 

 ④ボナジュールローズステムセルアンプル 3.046円 

 

バラのエキスと香りが癒されるし、お洒落なボトルでテンション上がる!量は少し少ない気もする。

 

⑤シドムールマダガスカルリアル水分クリーム

 

シカパウダーが入っているので沈静効果も得られる!

 

⑥Dr.Different VITALIFT-A    2.280円

 

シワが気になるところに塗ると良い。この商品より強めのフォルテもあるけど、私は最初だったのでこのレチノールとクリームを混ぜて使用しています。

(肌の強い人レチノールに慣れている人はレチノールのあとクリーム。つまり①②③④⑥→⑤と使用するとレチノールの効果が高まるようです)

 

 夏はたくさん汗をかくので、保湿はしたい!でもベタベタするのは嫌だという方に向いています。一つ一つさらっとしているのでベタつきません。それなのに保湿されているなという実感があります。

 

レチノール効果が感じられたので、このまま使い切るのが楽しみです!

 

 肌が綺麗になってくると心も嬉しくなる。

この夜のスキンケアと朝のスキンケアだけは、確実に確保していきたいなと思っています。