日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【食べ物】大宮にあるNIJIWAPANは魔法のパン屋さん

 ※こちらの記事は、ちょこちょこ追記予定の記事となります。小まめにチェックするのがオススメです笑

 

 先日大宮へお出掛けした時のこと。素敵パン屋さんを見つけました!

 

 大宮駅から駅前通りをまっすぐ歩き高島屋を越えて信号を渡り、カドマチが左手に見えたら交差点を右へ。大宮図書館までは真っ直ぐなのですが、その右手側にお洒落な小さな看板を発見しました。

 

 それがNIJIWAPANさんとの出会いでした。

f:id:uji-shoten:20220927123700j:image

※時々不定休のお休みがあったりするようですので、どうしても行きたいときは、てるいさんこと、てるさんにお電話すると確実かなと思います。
f:id:uji-shoten:20220927123657j:image

 

 気になったのでパンをじっくり見ていると、キラキラ輝いていました。

 

 しばらく輝きを見ていました。

すると、小窓から旦那様が顔を出してくださいました。奥で作業をしている奥様も見えて、お2人の奏でる空間は、お店を愛し、パンを愛し、自然を愛し、小物たちも、人も家族も愛しているのが伝わってくるお店でした。

様々な文化や国の「ありのまま」を尊重されているように感じました。

 

 丁寧に生きていて、とても自由で真剣な空間でした。

 

 私がそうした空間を感じて元気になったのは言うまでもありません。

 

 店主さんは「2011年にラオスにいて震災があったことを知った。帰りたいけど帰りたくなかった。」とおっしゃっていました。「パンを焼き始めたのはそれからだ」とも。

 

表立ってブログなどでお店の存在を伝えることはしていないとのこと。

 

私はどうしても伝えたいと思いました。

 

 NIJIWAPANのパンが優しく温かく生きる希望と勇気、そして活力を与えてくれるから。

私はそう感じたから。

勇気を出して声をかけて、ブログの掲載許可をいただけました。嬉しい。

 

 このお店については、大宮に購入しに行った際、酵母のように「その日その時だけ」のお店の話を少しずつ追記していきたいなと思います。

 

 素敵パン屋に是非足を運んでみてください。優しさに包まれたいときにおススメです。

○しっかりしたパンなので良く噛んで味わうパンが好きな人におすすめです。

○やわらかい甘いパンが好きな小さい子よりも素朴な味、しっかり噛むパンが好きなお子さん向けかなと思います。歯が強くなります。

○生きていると実感できる大地と自然の恩恵を賜っているパン屋さんです。

 

☆2022.9 購入パン☆

f:id:uji-shoten:20220927124741j:image

1番右のラスクは1500円分購入するとプレゼントとのことでした。もう終わっているかも?

メープルandバター味❤︎

f:id:uji-shoten:20220927124759j:image

野菜フォカッチャ(正式名称忘れました)

野菜の味が溢れ、パンは噛めば噛むほど味わい深くなります。じゅわっとする!他の種類もあったので食べるのが楽しみです!優しく甘く炭のデトックス効果もあるそうです。
f:id:uji-shoten:20220927124754j:image

いよかんのピールとチョコの三日月パン

名前があったかい。模様もあったかい。

何から何まで優しい。

ひと口かじった瞬間「おいっし!」と言ってしまった!癒されるしチョコの甘さが程よくて、最近モヤモヤしていたからか、美味しすぎて優しさに包まれてしまい涙が出てきてしまいました。

パンを食べて泣くなんて!!!

はじめての経験でした。

また絶対買いに行く!

てるさん、ありがとうございました!

 

☆2022.10購入パン☆

f:id:uji-shoten:20221014115729j:image

りんごとゴルゴンゾーラのハチミツフォカッチャ

 

ちょっと緊張する用事があって、昨晩からあまり良く眠れなかったので優しい味が食べたくて、こちらをチョイス。

チーズの香りが食欲を誘い、りんごのシャキシャキ感とハチミツの甘い優しさに包まれる。

やっぱり優しい。ここのパンは元気になるよ。今日の結果がどうあれ、自分頑張ったぞ。

 

てるさんと奥様と話していて、てるさんは私のブログを読んでくださったみたい。

「こういう風に伝わるといいなって思って作っていることが、ちゃんと伝わっていて感動した」「嬉しかった」と言ってくださった。

奥様も後で読んでみると言ってくれた。

f:id:uji-shoten:20221014120626j:image

ピーナッツのパン

フォカッチャだけでもお腹いっぱいになるのだけど、ついつい模様が可愛かったり、もう少し食べたくなって買ってしまうのよ。

甘すぎないピーナッツパンにびっくり!

なんだろ?きなこみたいな甘みもある。

これ、おいっしー!!!!

ほんのり甘くて癒される。

 

一歩前に進めた自分をまずは褒めてあげたい気持ちになってきた笑

頑張るぞ!

f:id:uji-shoten:20221017093109j:image

f:id:uji-shoten:20221017093116j:image

 NIJIWAPANさんのお友達が、こうしたパッチワーク小物を作っていらっしゃるそうです。

https://goodnews.handcrafted.jp/

どれもこれも可愛い!

個人的には帽子が好きなので、何かピンとくる帽子があったら買っちゃうかもって思えるサイトでした❤︎