日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【コスメ】TIR TIR クッションファンデ黒を使ってみた!

f:id:uji-shoten:20221201175435j:image

 

 ずっと気になっていたクッションファンデを使い切りました。

https://m.tirtir.co.jp

↑HPはこちら

黒とピンクと赤の3種類あります。

私は敏感肌なので、まずは試しと黒色が好きなのでこちらを選択。

 

 つけた感じは軽めでベタベタしないのが良いと思いました❤︎

個人的にはもう少しツヤが欲しかったけれど、それは赤→ピンクの順でおすすめのようでした。(何も調べていなかったので知らなかった)

セミマットに仕上がるので、ハイライトで部分的に煌めきを足せばいいかなと思いました。

 

 マスクにつきにくいとあったけれど、混合肌だからか、鼻や頬あたりのファンデはパウダーつけていてもとれてしまう。ピンクは混合肌の人に向いているようです。

(ちゃんと調べてから購入しましょう)

色味は良かったし、カバー力もありました!

 

f:id:uji-shoten:20221202143459p:imagef:id:uji-shoten:20221202143554j:image

左は腕にリップを塗ってみた写真

右はリップの上からポンポンとクッションファンデをのせた写真

(右手でプルプルしながら撮ったのでブレてますね)

このカバー力!!!

 

濃いシミが顔にあるのですが、さすがにそれは隠せずコンシーラーが必要でしたが、薄めのシミはツヤ肌にしてくれました❤︎

 

 ピンクや赤も気になりますが、今後は色々いただいた試供品のファンデなどを使っていく日々にしたいなと思います♪

(いただいたものを大切にしたいなぁと思った)

 

どんどん進化するファンデーション❤︎

 

楽しみすぎます!!!

 

 このブログは「伝えたい」想いだけではじめました。そのため、アフィリエイトや広告収入など全くしていないので何の利益にもならないけれど、私のようにどこからどうすればよいか分からない人がこのブログを見て何か参考になってくれると嬉しいなぁと思っています。

 情報が溢れる世界で「この動画良いんだ」「ここのお店美味しいんだ」「このアイテムから挑戦してみよう」「この本読んでみよう」「この子育て真似してみよう」などなど本当に良いと思ったことを紹介することで、真っ直ぐな気持ちが伝わると嬉しいなと思います。

 

 更新頻度は低いですが、書店員時代から届けたい気持ちはずっと変わりません。回り道ばかりして前に進めていないなぁと感じる毎日の中で、少しでも誰かの琴線に触れる言葉を書けたら。この上なく幸せなのだと思います。

 

 フェイスブックやインスタのようにわかりやすい反応はないので、読んでもらえているのかなと思う時もあるけれど、それでも続けていきたいなと思います。

 

読んでくださる方に心からの感謝を。