日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】フレナバ ナチュラル&オーガニック サンプル

f:id:uji-shoten:20230110210905j:imagef:id:uji-shoten:20230110210911j:image

サンプル使用(んー、、という感想)

 

コスメキッチンの雑誌に入っていた付録。

オーガニックのものを使ってみたかったので購入しましたが、オーガニックの香りはやはり苦手でした。

 

●フレナバクレンジングクリーム(メイク落とし)

●フレナバ バランシングローション(化粧水)

●フレナバ エモリエントオイル(美容液)

https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=BRDFNO&gclid=EAIaIQobChMIj43J4Pu8_AIVUKuWCh3t5AVbEAAYASAAEgLwzfD_BwE

フレナバHP↑

お米も好きだし日本酒も好きだが、この香りは厳しい。福光屋さんとコスメキッチンの共同開発とある。

 

クロモジという木の香りを用いてつくられているそうです。クロモジってなんだろうと調べたのがこちら。↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%82%B8

 

薬、漢方に使われていたと書いてある。

クレンジングも化粧水もつけられなくはなかったのだけれど、オイルの美容液がダメだった。

肌や身体にきっと良い成分なのでおすすめは出来るのかも。ただ、私は苦手な香りだったなぁ。