日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】資生堂HAKU薬用美白美容液 サンプル品

f:id:uji-shoten:20230122171218j:imagef:id:uji-shoten:20230122171221j:image

サンプル品使用

HAKU HP↓

https://www.shiseido.co.jp/sp/cms/onlineshop

 

 資生堂さんの商品は香りがなかったり、良いものが多いので好きです。

 

 こちらの美白美容液は白色の乳液のようなテクスチャーです。すっと伸びが良く香りも気になりませんでした。

頬には良かったのですが、脂性肌の私にはおでこや鼻につけるとベタつく感じがありました。

お値段が4000円くらいするので、購入すると大切にちまちま使ってしまいそうだなと思われる商品でした。

 

成分はこちら

4-メトキシサリチル酸カリウム塩*,トラネキサム酸*,オトギリソウエキス,イチヤクソウエキス,トルメンチラエキス,ユリエキス,塩酸グルコサミン,濃グリセリン,ヨモギエキス(2),ルムプヤンエキス,アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム,精製水,ジプロピレングリコール,ベヘニルアルコール,エタノール,α-オレフィンオリゴマー,メチルポリシロキサン,キシリット,ピバリン酸イソデシル,N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム,ワセリン,マルチトール液,ポリエチレングリコール1000,ミリスチン酸ミリスチル,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,ステアリルアルコール,ポリエチレングリコール20000,1,3-ブチレングリコール,ジイソステアリン酸グリセリル,ステアリン酸ジメチルアミノプロピルアミド,エデト酸二ナトリウム,クエン酸,2-O-エチル-L-アスコルビン酸,l-メントール,水酸化カリウム,クエン酸ナトリウム,イソステアリン酸,ピロ亜硫酸ナトリウム,ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン,L-セリン,フェノキシエタノール,β-カロチン *は「有効成分」無表示は「その他の成分」

 

 トラネキサム酸配合というのはそそられますね。

 

 気になったのは、いくつかサンプルを試していてつけた瞬間顔がふわっと赤く反応すること。どの成分に反応しているかわかりませんが、やはり敏感肌なのかなと思いました。エタノールかなとも思ったのですが。その辺りは記載していくうちに分かるといいなと思います。

サンプルを試すことが、とても重要だと思いました。

不安もあると思いますが思い切ってコスメカウンターでサンプルいただいてみることをおすすめいたします!