日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】アンブリオスのクリームを使用してみた

f:id:uji-shoten:20230202081641j:imagef:id:uji-shoten:20230202081644j:image

アンブリオス公式HP

https://www.embryolisse.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=00&gclid=EAIaIQobChMI08mh4Ln1_AIVfp1LBR08yAhaEAAYASAAEgJq1vD_BwE

 

 マイリトルボックス2021.10に入っていたアンブリオスの保湿クリーム。

フランスのニベアと称されるくらい伸びの良い敏感肌向けの商品。

○成分○

水、ミネラルオイル、スクワラン(乾燥から守る)、ステアリン酸ステアリン酸グリセリル、シア脂(乾燥から守る)、ミツロウ(乾燥から守る)、ステアレス-10、TEA、パルミチン酸セチル、トロポロン、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、ポリアクリルアミド、(C13,14)イソパラフィン、ラウレス-7、PG、加水分解ダイズタンパク(植物由来の保湿成分)、アロエベラ葉エキス(うるおい)、香料

 

 私はアンブリオス香りが苦手でした。

肌馴染みはとても良いので、お風呂上がりに全身保湿クリームとして使用しました。

(全身に使用するとあっという間になくなっちゃいます)背中に使用したときだけ痒みがありました。腕や脚に使用すると翌日に肌がつるんとしていてテンションアップ!

超乾燥肌向けともあるので、どのクリームも合わない!という方、香りは気にならないという方は是非お試しあれ❤︎

 

 サブスクは欲しいものがある人には向かないけれど、私みたいに敏感肌だけど色々試してみたい!という人には向いているかも。

 

 因みに、以前はこんなに試せなかった。

soon june toner様様です!!!

(このトナーを使用した後だと、ほとんど刺激を感じないお守り的なトナーです)

 私のように、あちこち聞きに行って分からなくなって迷子になってしまった人に、これが合うかもしれないよと伝えられるようになれたらいいなと思います。安くても良いものはあるし高いけれど本当に良いものもある。その中から選んでいくには、実際に使った人の宣伝や広告ではない言葉かなと思ったりしています。

少しでも参考になるといいなぁ。