日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】トリロジークレンジングクリームとモイスチャークリーム サンプル使用


f:id:uji-shoten:20230205110135j:image

f:id:uji-shoten:20230205110132j:image

サンプル使用

トリロジーの公式HP

https://www.trilogyproducts.jp/

 

 トリロジーと聞いてすぐ思い浮かぶのが『ローズヒップオイル』こちらをいつも使用しているクリームに2・3滴混ぜて使用するだけで、肌にハリ柔軟性を与えてくれる素晴らしいオイル。本当におすすめなので気になる方はお店へGO!!!

 

 以前、コスメキッチンのお店でお話を伺っていたところ、こちら2種類のサンプルをいただきましたので使用。

〇クレンジングクリーム

アーモンドオイルがメイクや汚れを落としながら肌をしっとり整えてくれるそう。

使用してみましたが、確かに優しく洗い落とせそうではあるし、伸びも良かった、ダブル洗顔不要というのも好印象。ですが、香りがダメでした。

ローズヒップオイルは好きなクリームに混ぜるのであまり感じませんでしたが、オーガニック系は慣れが必要か、私には合わないのかなと思いました。そしてメイクの落ち具合についても、残念ながらオイルクレンジングでもう一度落とさないと綺麗に汚れはとれませんでした。日焼け止めだけの方や軽いメイクなら落ちるのかなと思いましたが、私には合わなかったようです。残念。

 

〇バイタル モイスチュアライジング クリーム

ロザピンプラスと同じ植物種子オイルを配合。マルラオイルが肌荒れを防ぎ、カミツレエキスが柔らかい肌に整えます。

ん-成分の用語は読んでいても良くわからない。自分で一個一個調べるか、実際に使ってみて感想を書いていくしかない。成分については本も出ているので読みやすく、わかりやすいものから購入して知っていくことが大切。

香りは気になりましたが、伸びも良く心地よくスキンケアタイムが出来ました。ものすごく良かった!というよりも、使ってみることが出来てよかったという感想だったので、やっぱりローズヒップオイル優秀すぎるのだなと思ったのでした。

 

 サンプルを使用するメリットは、成分も大切ですが、香りやつけた後の感じ。自分が嬉しくなったり幸せな気持ちになる感覚をもたらしてくれる製品と出会う機会があることだと思います。たくさん試してたくさん知る。なかなか手に入りにくかったりお店がなかったりすると思うので、少しでもブログを通じて「幸せ」な気持ちになれるお手伝いが出来たらいいなと思います。