日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】ダルバ クレンザーが良い!サンプル使用

f:id:uji-shoten:20230130173010j:imagef:id:uji-shoten:20230130173008j:image

 ダルバの公式サイトがQoo10にしかなくて見つからなかったのでHPは掲載しません。

 

d'Albaはとても良いスキンケア商品が揃っているブランドさんです。

トリュフのフェイスパックも好きですし、今回も面倒くさいのが好きじゃない私にとって朗報!W洗顔不要!のクレンザー。

 

 泡立てても使用出来ますが、私はメイクを落とすのに使いたかったのでジェルのままくるくるマッサージしながら落としていきました。

メイクはするんと落ちますし、そのまま洗顔が出来ちゃうというところで高評価!

ただ、ちょっと頬と鼻周りがつっぱる感じがあったので、半身浴をする前に使用すると乾燥してしまうかもしれません。保湿力はあまりないかな。顔の皮脂も落ちるということで顔つるんとします。1回なので分からないけれど、使い続けたら古い角質もするっと綺麗になっていくのかなと思いました。

 

弱酸性というポイントもプラスです!

肌荒れしがちな季節やニキビが出来たときにはこちらでケアしていくと良いかなと思いました。

○成分○

水、グリセリン、ココアンホジ酢酸2Na、ヤシ油アルキルグルコシド、ラウリルグルコシド、塩化Na、ココイルグルタミン酸TEA、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ヘキシレングリコール、クエン酸、クロルフェネシン、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、BG、キサンタンガム、ベタインサリチル酸、パパイア果実エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ツベルマグナツムエキス、異性化糖、1、2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、カミツレ花エキス、ハイビスカス花エキス、ラベンダー花エキス、セージ葉エキス、メリッサ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、アップルミント葉エキス、タイマツバナ葉エキス、メボウキ花/葉/茎エキス、バラエキス、ローズマリー葉エキス、アセチルヘキサペプチド-8、クエン酸Na、リナロール

 

今使っているクレンジングがなくなったら購入したいなと思う商品でした❤︎

(あ、でも使用して10分くらいたつと、スキンケアしていないと顔が少し痒くなるかも)すぐスキンケア必要かな。。

 

追記2023.2.15

お風呂時、クレンジングとして使用してすぐに痒みが感じられました。赤くなってしまったので、もしかしたら洗い過ぎたのかな?と思いますが、肌の調子が悪いときは気をつけた方がいいかなと思いました。