日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~4月分~

〇ボビイブラウン クラッシュドリキッドリップ 01スムージームーブ →おまけでついてきたリップ。唇の内側につけてポンポンぼかしてつけるのが好きでしたが、においに変化を感じたのでさよならすることにしました。ポーチに入るサイズで重宝していたけれど…

【まとめ】使い終わったもの一挙公開〜3月分〜

スキンケア その① ①Dr.Gブライトニング ピーリングジェル →お風呂で1週間に1度ピーリングをしています。肌に優しく負担のないピーリング。メイクに興味を持つ前はピーリングという言葉もケアの仕方も知りませんでした。はじめてピーリングを受けたのは結婚…

【スキンケア】エニシーグローパックを10日間使ったら肌は変化するのかを実践してみた

ずっと気になっていた商品がある。 とんでもなく気になっていた商品がある。 それは10回分1万円以上もする炭酸パック。 田中みな実さんがおすすめしている炭酸パック。 その中のエニシーグローパックである。 歯の痛みに耐えながら点滴を受けていた202…

【読書5】繊細さんが「自分のまま」で生きる本 繊細さは幸せへのコンパス 武田友紀 清流出版

武田友紀さんの本と出会ってから、色々読んでいます。 武田さんの言葉は優しくて受け止めてくれる感覚があります。 キツイ言葉は使わず、心がほこほこする言葉や心のドアを開けやすい言葉を選んで書かれてあります。 私自身、HSP気質かもしれないと思うよう…

【読書4】わたしは繊細さん まんがでわかる!HSPが自分らしく生きる方法 漫画 武嶌波 監修 武田友紀 飛鳥新社

無理なくHSP(Highly Sensitive Person)について理解を深められる本。 「知る」のは何よりも心強い。自分が揺れないためにも知識は大事だと思う。 武田さんの話していることは、とても理解しやすい言葉で寄り添っていると分かるので、読んでいて安心した。主…

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~2月分~

スキンケア ①アテニアスキンクリアクレンズ オイルNr無香料タイプ クレンジング →楽天RAXYにIN。こりゃ名品だ。肌負担がない。くるくる落ちる。リピートしたくなる。固くなった角質を柔らかくする「フリーズ角質ケア」の成分、ククイナッツオイルにホホバオ…

【読書3】写真がもっと好きになる。改訂版 菅原一剛 インプレス

写真が好きだ。本書を読んで改めて思う。 最初は「記録」として写真にのこすことがメインだった。 子どもの成長を記録する。 旅行を記録する。 友達との時間を記録する。 とにかくたくさん撮っていた。 撮っているうちに光の場所や構図を考えながら撮るよう…

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~1月分~

スキンケア ①クレスク ジェリーコンディショナー化粧水 サブスクにin →ジェリー状でぷるぷるしていて、とても良いけれど保湿されたという感覚が薄い。そのため瑞々しい化粧水をつけた後にこちらをつけると良い感じに保湿される。着けた感触が面白い。 ②Dr.G …

【読書2】第三世界の主役「中東」日本人が知らない本当の国際情勢 石田和靖 ブックダム

正直、普段からニュースもテレビも見ない私にとって理解するのは至難の業だった。しかし、本を読み終わり感じたことを書くことは出来ると思うので綴っておきたいと思う。 石田和靖さんは優しい。その感覚が1番先に届いた。そして、「日本の未来」を本気で考…

【読書1】多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。マンガ文Jam 監修精神科医 名越康文 サンクチュアリ出版

写真掲載して良いか分からないですが、本屋さんで探しやすくなるので載せたいと思います。 業界の方におすすめしてもらった本。この本に救われました。購入したいと思います。 言葉は時に受け止めにくかったり心に入らない状態のときがあると思います。本書…

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~12月分~

2024年になりました。 昨日、このブログを読んでくれているのだと分かる嬉しい言葉をいただいたので、励みになりました。今年もゆるゆると更新していきたいと思います。 読んでくださった方のリアクションは嬉しい気持ちになるものですね。少しずつ本の…

【まとめ】使い終わったもの一挙公開〜11月分〜

今月は、日によって使い分けていたものが一気に使い終わりました♡ クレンジング洗顔ライン ①Dr.G グリーンディープクレンジングオイル サンプルをもらいました♡ →メイクがするする落ちて気持ち良いくらいです。ドクタージーのスキンケアラインは本当に大好き…

【まとめ】使い終わったもの一挙公開〜10月分〜

①Dr.G pH クレンジング ジェルフォーム →何回目のリピートかわからないくらい使っています。朝も夜もデリケートゾーンにも使用。夏はデリケートゾーンの痒みなかったので肌環境が良くなっているのかな♡これからもリピート予定の洗顔フォームです。 ②ピュアブ…

【まとめ】使い終わった商品一挙公開 9月分

1 SOON JUNE Toner ETUDE 何度もリピートしている商品。導入→スンジュントナーでph値整える→化粧水の順番。 これを使ってからニキビなし。肌トラブルも生理前のごくわずか。手放せない一品。 2 SOFINA iP ベースケア セラム 土台美容液 楽天RAXY に入ってい…

【日記】美味しいご飯と美味しい笑顔

数週間前、SNSで出版社の方が「落ち込んでいる?」と思われる文章を投稿していたのが切っ掛けで「業界関係ない人間だけれど、誘って大丈夫かな」と思いつつ、勇気を出して声をかけてみた。すると、すぐに時間を作ってくださって会うことが出来た。 「無理に…

【まとめ】使い終わった商品一挙公開8月分

1 イプサ ザ・タイムRアクア30ml 混合肌の私にはベタつきが目立った。肌荒れをしてしまったが、プレゼントでいただいてからすぐ使用しなかったのが問題かも。 2 ラネージュ エッセンシャルパワー エマルジョンモイスチャー15ml とろっとしたテクスチャーの化…

【食べ物】Bagle Lapin 大宮氷川参道沿いにあるベーグル屋さんに癒される

【マロングラッセクリームチーズ¥630】 出会いました❤︎素敵なベーグル屋❤︎ベーグルラパン! 「甘いのが食べたいけどご飯も食べなきゃ」と考えていた私にピッタリ! 国産無農薬の小麦粉・有機の食材を使っているので、身体に気を遣っている方にもおすすめです…

【まとめ】使い終わった商品一挙公開!!7月分

①イデベノンマルチペプチドリフティングトナー ボナジュール150ml こちらは弾力のある肌に仕上げてくれるローズヒップエキス50%配合されていて、シワ改善に良いトナーです。 少し保湿が足りないかなというときに、私は導入化粧水の後スンジュントナーをつけ…

【まとめ】使い終わった商品一挙公開!!6月分

①TSUYAローションVGモイスト化粧水150ml shu uemura 顔に使用したところ、合わなかったので身体に使用しました。身体はしっとりツヤツヤに。 ②リンシングビネガー さらキララズベリー 150ml ヘアリンス シャンプーコンディショナーのあとに地肌になじませて…

【まとめ】2023.4使い終わった商品たちを一挙公開!!!

①https://www.kose.co.jp/skny/mist/ スティーブンノル ハイドロリニューミスト スムースリぺア 洗い流さないトリートメント。ブロー前に使用していました。乾いた髪、湿った髪どちらに使用しても大丈夫です。グリーンフローラルムスクの香り。太くて固い髪…

【スキンケア】ボナジュールが大好きだ!!!サンプル品一挙公開!!!

〇プロポリスエナジートナー 化粧水205ml 2.080円くらい(値段は変動します)朝おすすめ 高濃縮プロポリス80%。水分バリアを作ってくれる!弱った肌にパワーをくれる。花粉や紫外線などの外的ストレスでかさついた肌にエネルギーをくれる。 高分子(肌表面 …

【ファンデーション】MISSHA STAY クッションハイカバーの成分が安心

○ミシャ ステイ クッションハイカバーNo.23 サンド SPF30 PA++ 1.680円 軽めのテクスチャー、でもしっかりカバーしてくれる優れもの!マットタイプなので、ツヤが欲しい人はハイライト必須! 参考までにクッションファンデのグラフを記載。ネットからお借り…

【アイシャドウ】ケイト デザイニング ブラウンアイズBR-3

ケイトHP https://www.nomorerules.net/pickup/designing_brown_eyes/ マイリトルボックスを卒業しようと思っていたところ、もう少し安い楽天RAXYのサブスクを発見したのでお試しで始めてみました。コスメが大好きなサラさんのコラボ回。スキンケアもですが…

【アイケア】コスノリ まつ毛美容液

☆今年に入って買って良かったもの☆ ❤︎COSNORIまつ毛美容液❤︎ まつ毛美容液は、ほかのメーカーのものを使っていたのですが目に沁みたり、あまり効果が感じられなくて使用をやめてしまった経緯があります。 2年前くらいから隙間時間を見つけては、色んなYouTub…

【ヘアケア】シスレーシャンプーリンス ミニセット

○ヘア リチュアル ボリュマイジングシャンプー 200ml 9.900円 ○ヘア リチュアル コンディショナー 200ml 9.020円 シスレー公式HP https://www.sisley-paris.com/ja-JP/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=shimei&gclid=CjwKCAiA9NGfBhBvEiwAq5v…

【スキンケア】オリジナルボディースプレーが大好き❤︎

My Little Boxに入っていたMy Little Beautyのボディースプレーが、とっても優秀! 背中の真ん中ってオイルやクリームを塗る時、上手くぬれなかったりします。私は身体が硬いので特に届きません。 このボディースプレーは、広範囲に届くのでお風呂上がりに上…

【スキンケア】マモンド最高すぎる!!

マモンドブルーカモミールスージングリペアクリーム サンプル使用 新しくマモンドブルーカモミールクリームに変更されていました。 マモンドのフローラルハイドロアンプルトナーのあとに、こちらのクリームを朝使用したら、、、なんと! 一日中テカらなかっ…

【スキンケア】ファミュ グロウドロップス 美容液 サンプル使用

サンプル使用 ファミュ公式HP https://femmue.jp/shop/products/FM10143 ファミュ グロウドロップス 美容液 7.700円 乾燥、弾力不足、くすみが気になる方におすすめの美容液。 ブルーエマルジョンテクノロジーを採用。 ↓これってなぁに? 不均質な水系・油系…

【スキンケア】Attenir 目元美容液 サンプル使用しました。

(旧)アイエクストラセラム (新)アイリンクルセラム サンプル使用しました アテニア公式HP https://www.attenir.co.jp/item/1616-02 アイクリームはあまり使わないから良さが分からない。ただ、最近年齢もありクマが広がっているように思えるのでケアを考…

【スキンケア】cosrx シカクリーム サンプル使用

○cosrx ピュアフィットシカクリーム 50ml 3.000円 セールを良くしているので定価分かりにくいです。スタイルコリアンだと2.090円になっていた。 サンプル使用です。 コスアールエックスは、プロポリスシリーズを愛用していましたが、そのときにいただいたサ…