日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~4月分~

〇ボビイブラウン クラッシュドリキッドリップ 01スムージームーブ →おまけでついてきたリップ。唇の内側につけてポンポンぼかしてつけるのが好きでしたが、においに変化を感じたのでさよならすることにしました。ポーチに入るサイズで重宝していたけれど…

【まとめ】使い終わったもの一挙公開〜3月分〜

スキンケア その① ①Dr.Gブライトニング ピーリングジェル →お風呂で1週間に1度ピーリングをしています。肌に優しく負担のないピーリング。メイクに興味を持つ前はピーリングという言葉もケアの仕方も知りませんでした。はじめてピーリングを受けたのは結婚…

【スキンケア】エニシーグローパックを10日間使ったら肌は変化するのかを実践してみた

ずっと気になっていた商品がある。 とんでもなく気になっていた商品がある。 それは10回分1万円以上もする炭酸パック。 田中みな実さんがおすすめしている炭酸パック。 その中のエニシーグローパックである。 歯の痛みに耐えながら点滴を受けていた202…

【読書5】繊細さんが「自分のまま」で生きる本 繊細さは幸せへのコンパス 武田友紀 清流出版

武田友紀さんの本と出会ってから、色々読んでいます。 武田さんの言葉は優しくて受け止めてくれる感覚があります。 キツイ言葉は使わず、心がほこほこする言葉や心のドアを開けやすい言葉を選んで書かれてあります。 私自身、HSP気質かもしれないと思うよう…

【読書4】わたしは繊細さん まんがでわかる!HSPが自分らしく生きる方法 漫画 武嶌波 監修 武田友紀 飛鳥新社

無理なくHSP(Highly Sensitive Person)について理解を深められる本。 「知る」のは何よりも心強い。自分が揺れないためにも知識は大事だと思う。 武田さんの話していることは、とても理解しやすい言葉で寄り添っていると分かるので、読んでいて安心した。主…

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~2月分~

スキンケア ①アテニアスキンクリアクレンズ オイルNr無香料タイプ クレンジング →楽天RAXYにIN。こりゃ名品だ。肌負担がない。くるくる落ちる。リピートしたくなる。固くなった角質を柔らかくする「フリーズ角質ケア」の成分、ククイナッツオイルにホホバオ…

【読書3】写真がもっと好きになる。改訂版 菅原一剛 インプレス

写真が好きだ。本書を読んで改めて思う。 最初は「記録」として写真にのこすことがメインだった。 子どもの成長を記録する。 旅行を記録する。 友達との時間を記録する。 とにかくたくさん撮っていた。 撮っているうちに光の場所や構図を考えながら撮るよう…

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~1月分~

スキンケア ①クレスク ジェリーコンディショナー化粧水 サブスクにin →ジェリー状でぷるぷるしていて、とても良いけれど保湿されたという感覚が薄い。そのため瑞々しい化粧水をつけた後にこちらをつけると良い感じに保湿される。着けた感触が面白い。 ②Dr.G …

【読書2】第三世界の主役「中東」日本人が知らない本当の国際情勢 石田和靖 ブックダム

正直、普段からニュースもテレビも見ない私にとって理解するのは至難の業だった。しかし、本を読み終わり感じたことを書くことは出来ると思うので綴っておきたいと思う。 石田和靖さんは優しい。その感覚が1番先に届いた。そして、「日本の未来」を本気で考…

【読書1】多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。マンガ文Jam 監修精神科医 名越康文 サンクチュアリ出版

写真掲載して良いか分からないですが、本屋さんで探しやすくなるので載せたいと思います。 業界の方におすすめしてもらった本。この本に救われました。購入したいと思います。 言葉は時に受け止めにくかったり心に入らない状態のときがあると思います。本書…

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~12月分~

2024年になりました。 昨日、このブログを読んでくれているのだと分かる嬉しい言葉をいただいたので、励みになりました。今年もゆるゆると更新していきたいと思います。 読んでくださった方のリアクションは嬉しい気持ちになるものですね。少しずつ本の…