日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネイル】Kure BAZZARの店員Kさんの素晴らしい接客に胸キュン!

とても素敵な出逢いとなりました! (現在は退職していましたので、以前の情報になります20220619) こちらの店員さんは、以前、Kure BAZZARというネイルをご紹介したときに担当してくださったKさんです。初めて出会った棚の前で。 (ご本人に掲載許可済み)…

【食べ物】ドレスデンのシュトーレン

親戚から本場のシュトーレンをいただきました! シュトーレンというと、日本だと砂糖がかなり入っていたり、シナモンが効いていたりと、怪獣くんが食べられなさそうなものが多いので、なかなか買ってあげる勇気がなかったのですが、先日、親戚からシュトーレ…

【日常】素敵な誕生日を過ごしました❤︎

自分も忘れていた誕生日。 すっかり、良い意味で?笑 期待しなくなった誕生日。 その日を思い出させてくれたのは、作家の森沢明夫さん。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%B2%A2%E6%98%8E%E5%A4%AB ↑ネットから引用してあります 書店員時代、あ…

【コスメ】ついに私の元へきた!!!○年探し求めたリップモンスター!!!

12月のある日の夕方、怪獣くんのよく行く遊び場のママ友から電話が入った。 何かあったのかと不安げに電話に出ると、とても興奮した様子で「あったよ!!」と言われる。 ・・・・・ん?何の話だろう? 実はこの時、怪獣くんが寝不足だったため、夕寝させてい…

【ネイル】Kure BAZZAR のネイルポリッシュ

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します!!! 明日、夫の実家へ新年の挨拶に行くので、久々にネイルを塗ってみました! 爪に優しいネイルを探していたら出会った Kure BAZAAR のネイルポリッシュ。 https://www.kurebazaar.jp/ (…