日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【書店】「もくめ書店」は好きが溢れる場所

書店員時代の友達が道志村に書店をOpenした!という情報を得たので、偶然河口湖付近へ行っていたのと雨のためアクティブ系は遊べないという天候も重なり「行ってみようか」と家族会議で決定し、運良く向かえることになりました。 住所→山梨県南都留郡道志村…

【食べ物】大宮にあるNIJIWAPANは魔法のパン屋さん

※こちらの記事は、ちょこちょこ追記予定の記事となります。小まめにチェックするのがオススメです笑 先日大宮へお出掛けした時のこと。素敵パン屋さんを見つけました! 大宮駅から駅前通りをまっすぐ歩き高島屋を越えて信号を渡り、カドマチが左手に見えたら…

【読書】本屋のワラシさま 霜月りつ 早川書房

「短い時間でさらっと読める、あまり重くない本ないかな」 いつものように図書館へ行き本を探していた時のことです。 単行本の重さが好きで、いつもはそちらの棚ばかり見るのに今回は何故か目が文庫にばかりいく。(思えば、ワラシに導かれたのかも) 先日も…

【読書】ふたごじてんしゃ物語 中原美智子 苦楽堂

ふいに図書館で目に入ってきたこちらの書籍。 双子のママが鼓舞奮闘し「ただひとつの想い」だけを願って祈るだけではなく形にしていく日々が真っ直ぐ正直に書かれていました。 中原美智子さんのふたごじてんしゃHPはこちら →https://futago-jitensya.jp/wish…

【スキンケア】美白❤︎シミ❤︎シワ スキンケア〜夏の夜編〜

2022.7〜2022.9 (現在も使用中ですが、ボナジュールローズアンプルがなくなりそうなので先にレポ) 今回は夜行う美白、シミ、シワ改善のためのスキンケア商品をご紹介。 詳しくはプンバキさんのYouTubeを見ていただきたいので(ただ単にプンバキさんを知っ…