日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~2月分~

スキンケア

f:id:uji-shoten:20240202135740j:image

アテニアスキンクリアクレンズ オイルNr無香料タイプ クレンジング

楽天RAXYにIN。こりゃ名品だ。肌負担がない。くるくる落ちる。リピートしたくなる。固くなった角質を柔らかくする「フリーズ角質ケア」の成分、ククイナッツオイルにホホバオイル「肌ステインケア」の成分、珊瑚草オイル、ロックローズオイル、イモーテルオイル「毛穴・皮脂ケア」の成分メドウフォームオイル、アルガンオイル「保湿・柔軟ケア」の成分インカオメガオイルが配合。何が良いってオイルに厚み?弾力?があるので摩擦が少なくてすむ上、しっかり落ちる。本当におすすめのクレンジングです。ずいぶん肌状態が良くなったなと感じられるクレンジング。

 

②Dr.G pHクレンジングジェルフォーム洗顔フォーム

→えぇ、2か月に1本使い切っているのは朝と夜使っているからとデリケートゾーンにも良いためです。弱酸性は安心です。

 

③Dr.G グリーンディープクレンジングジェルオイル クレンジング

→何かにオマケで入っていました。旅行のときに使って記載していなかったクレンジング。するする落ちて濃いめメイクも落ちました。サンプルサイズは持ち運びやすかったです。少量で擦らず落ちるのがお気に入りになりました。W洗顔不要。ラクトバチルス(肌のバリア機能ケア)ロイコノストック(角質除去肌バリア機能を高める)ビフィズス菌培養溶解質(肌のバランシングケア)配合。ビフィズス菌は近年韓国で注目されているそうです。化粧品にこの菌を使った商品を良く見かけるようになりました。

 

④リアルバリア クリームクレンジングフォーム 洗顔フォーム

→こちらもオマケで入っていたもの。すごくやわらかい泡です。バブルクリームという方法を使用して洗顔の際、水分の損失を最小限に抑えてくれるのだそうです。弱酸性。pH値も整えてくれる優れもの。セラミドに加えミルサクエキス、ユーカリエキス、ワサビノキ肌の浄化成分配合。私はDr.Gの洗顔フォームがさっぱりしていて好きなのですが、しっとりめが好きな方はこちらをお勧めしたします。どちらも弱酸性pH値も整えてくれるので好みで選んでみてください。

 

⑤リアルバリア インテンスモイスチャーパンテノールスリーピングパック

→パックする時間がないよーという方にお勧めなのが、この製品。朝ぷるぷるになります。パンテノールカプセル成分がハリを爆誕させてくれます。私は、フェイスマスクが好きなので基本的にはフェイスマスクを使用していますが、疲れた日や何もしたくない日など、自分の時間がとれないときなどスリーピングパックを使っています。簡単に水分チャージしてハリも出るなんて!!!お仕事が忙しい方、子育てで自分の時間がとれない方におすすめです。

 

⑥プリメラ エマルジョン Organience 乳液

→オマケで入っていました。先月使っていたものと同じメーカーの乳液です。プリメラの製品がそこまで好みではないのかなと自分では思いますが、しっとりする製品が好きでしたらおすすめです。香りも・・・かな。

 

⑦ポーラ B.A アイゾーンクリーム サンプルサイズ

→サンプルサイズです。ポーラの製品は香りが良い。高級な感じです。クマや目のまわりのたるみが気になっているので、使い始めています。すぐなくなってしまうので、もう少し容量があるものかプチプラで良い製品があったら教えて欲しいです。

 

フェイスマスク

f:id:uji-shoten:20240202135810j:image

ルルルン ハイドラEXマスクExosome 毎日朝晩使えるシート

→エクソソーム配合、白玉グルタチオン、ヒューマンセラミド、EGF、コラーゲン、ヒアルロン。メルティーフィールというシート使用。肌ざわり最高。口と鼻の間のシートが細すぎるものとちょうどよいものがある。次の日しっとり。ハリは出ているか分からないけど、保湿はされている感覚がある。

ルルルンはご当地ルルルンというのがあって、集めたくなる可愛さなのです。でも7×5くらい入っているため多いかなと思いながら諦めるという。いつかセットが出ていたら購入してみたいな。1枚が全県分みたいな。試したいなぁ。

 

その他

f:id:uji-shoten:20240202135800j:image

①エッセンシャルザビューティー 髪のキメ美容ウォータートリートメントM 花王

@コスメさんのプレゼント応募で当選しました!

わーい!!そんなことあるんだなぁ。有難く使用させていただきました。香りが良かった!フローラルリュクスの香り。アウトバストリートメント。

難点を言えば、私の髪の毛が多くて強くて硬いのでまとまりにくかったこと。さらっとしているテクスチャーのため剛毛の方にはエルジューダのミルクがおすすめです。

 

ニベア リッチケア&カラー グロッシーベージュ リップクリーム

→マイリトルボックスにIN。

リップって使い切るのなかなか難しいアイテムじゃないですか?私だけ?なのにプレゼントしやすいし買いやすいから、どんどん溜まるアイテム。可愛いのがいかん!

色がほんのりつくのでナチュラルメイクにも日常使いにもおすすめ。今はKATEかrom&です。

 

③アンブリオス モイスチャークリームミニ 保湿クリーム

→サブスクにIN。

これは何度かサブスクに入ってくるのですが、私には合わないのです。

残念なことに。身体に塗っています。肌が荒れずにすんでいます。

 

ボディケア&ヘアケア

f:id:uji-shoten:20240301155350j:image

①キュレル ローション 乳液タイプ

→RAXYにIN。ボディーローションです。たっぷり入っているのでしっかり保湿出来る。子どもにも使用しました。

ただ、成分を見ると少し不安な点が。似た名前がたくさんあるので詳細わかる人に聞きたいくらいですが、自分で買うかどうかは未定です。

 

②NANOAMINO PUREMIUM ESTHEAGEミスト 2.750円

→シャンプーもコンディショナーも大切に使用しています。こちらの製品は髪に安心な成分を届けてくれるので大好きです。ミストもお風呂上りに使用。惜しみなく使うことで髪がさらっとします。ミストは初ですが、シャンプーとコンディショナーは成分もですが、何より香りが大好き!!!使い続けられる間は家族で使っていきたいと思います。こちらのシャンリンを使うようになって産後の抜け毛や頭皮のかゆみもおさまりました。良いものを使うのは身体にも優しいのだと思いました。

高保湿、ハリコシ、ダメージケア、育毛ケア、血行促進、消臭ケアに良いとホームページには書いてありました。

成分として「肌のくすみケア」マンダリンクリア、「髪痩せケア」活性化ケラチン、「弾力低下ケア」トシルバリンNa、「地肌痩せケア」スプリングミストが配合とのことでした。

 

③DEOPROCE SHEA BUTTER INTENSIVE ハンドクリーム SOFT POWDERの香り

→新大久保に行ったときに友達と香り違いで購入。しっとりするのにさらさらになる不思議なハンドクリーム。香りも良い。あ、でも合成界面活性剤のステアリン酸グリセリルが入っていた。今調べていて分かった。ちゃんと見ないとだ。しかし香りに惚れてしまったのよね。

 

今年3月でRAXYが終わります。サブスクは一旦終了しようと思います。

コスメは年に1回Mirror.h roomのユキさんに全面的にお任せしていく予定です。

NEW スタッフご紹介 – 埼玉県大宮|日本初の顔タイプ診断美容室Mirror h (mirrorh0626.com)

時折好きなコスメも買うと思いますが、基本的には個人的に会いたいので彼女にお願いするんだー。

スキンケアに関しては自分でかなり学んだり試してきたので、そろそろ探せるのではないかと思ってきた!という訳でサブスクはやめようと思います。

楽しい日々でした!!!

コスメ初心者さんはサブスクおすすめです!

 

追記

1年続けたアルバイトを辞めました。

体調不良のため仕方ないとはいえ、自分で少しは稼げるようになりたいです。

まずは身体を治すことに全力投球。

文章を書くのは記録にもなるし楽しいです。

読んでくださる方々ありがとうございます。

リアクションがいただけると、もっと嬉しいです。

自分もこれ使ったよ!という方がいましたらコメントいただけると嬉しいです!!