日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日毎日20回は行われる、我が家の勝負とは!?

夜店でおかいものすごろく。 こちらの商品、確かAmazonで650円くらい。 すごろくゲームは、まだ早いかなぁと思っていましたが、毎日パズルを息子が作ろうと言うので多少自分自身が飽きてしまっていました。 そこで、そんなにすごーく高いものでもないし面白…

【読書】水曜日の手紙 森沢明夫 角川書店

大好きな大好きな森沢さんの小説を久々に読めた。しかも、読後にすぐ感想を書ける幸せ。 今朝4:30、怪獣くんの寝相の悪い足蹴りがお腹に当たり、びっくりして起きた。 二度寝するには外は明るい。 どうしようか、と考えて前から読みたかった森沢さんの本を読…

人生最初の反抗期?

3歳の時代も終わりに近づき、少年になってきたなぁと思う昨今、怪獣くんの様子がおかしい。 いつも注意していることを、理解した上で、反対のことをしている 何か言えば、逆のことをする 外に行くと言ってから1時間以上、玄関で靴を履いたり脱いだり、遊んだ…

【読書】ナチスから図書館を守った人たち 囚われの司書、詩人、学者の闘い

ナチスから図書館を守った人たち 囚われの司書、詩人、学者の闘い ディヴィッド・E・フィッシュマン 羽田詩津子 訳 THE BOOK SMUGGLERS 原書房 どう、守ったのだろう? アンネの日記を幼い時に読んでから、こうした書籍が気になってしまう。 時間を見つけて…

大切な友達へ

あなたが、友達と友達の間で頑張ってるのを私は見てる あなたが、心から優しいのを知っている あなたが、本当は涙を流したいのを知っている それでも、温かく笑っている強さを感じている 笑顔だから何も考えていない、苦労していない、という訳ではない 泣い…