日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレゼント】ママ友からのお礼!可愛い手作りミニポーチ

降園時のお迎えに行ったときの出来事。 突然、怪獣くんと同級生のママから「これ、お礼〜♪」と言われ渡されたプレゼント。 頭の中が「???」でいっぱいだった私に、そのお母さんは「いつも素敵な写真撮ってくれてるから、お礼なの」と手作りのミニポーチを…

【顔タイプ診断】まゆみ先生の講座アシスタント2日目

9/26の出来事。 前回の私の診断は『エレガント』 もうバレたので笑 その結果を鑑みて、エレガントな服コーデで本日も元気に出発!!! 今日のコーデは、女性らしさを意識しました! トップスは首回りが波のようにカットされています。 (●トップス→Avail ほ…

【顔タイプ診断】まゆみ先生の講座アシスタントに初挑戦

9/23の出来事。 はじめて顔タイプ診断アドバイザー講座のアシスタントをする日。 今からドキドキです♪♪♪ 私の顔タイプはエレガントなのですが、生徒さんの診断のため、アシスタントの顔写真を使って練習すると聞いていたので、敢えてアクキューっぽくコーデ…

【スキンケア】curel美白乳液〜香りがNGでした〜

以前、キュレルの化粧水を使って良かったのでタイミング良く乳液が切れたため、トライアルサイズの乳液を購入してみました。 こちらも、夏の間に使い切ったので記載いたします。 まず、肌に優しいキュレルなので、使用感は優しい感じです。 つけた感じもさら…

【スキンケア】momopuri 桃の香りに癒される〜

こちらクレンジングウォッシュとあります。使い切ったのでこちらに記載しておきたいなと思います。 私は、朝の洗顔で使用しました。 クレンジングとしては、少し弱いかなと思ったので、よーく泡立てて洗顔していました。 ピーチが大好きなので、香りでテンシ…

【プレゼント】3.LIETOで素敵なスタイをGET

最近、お気に入りのショップ3.LIETO。https://www.3lieto.com/ (お写真はお借りしました) 私の息子は現在6歳ですが、3歳半くらいまでよだれが多く、スタイをしていました。しかし、4月産まれなので身体が大きく、1つ上の学年に良く見られていました。「…

【アクセサリー】L &Co. フラワーエクレアチェーンに込めた想い

L &Co. https://l-co.jp/ フラワーエクレアチェーン 連続でアクセサリーを購入しているように見えてしまいますが、こちらの商品を見つけたのは先月。 (ここで少し語らせてください) 私は、すでに1つスキンジュエリーを持っています。結婚5周年のとき夫が…

【アクセサリー】くるみさんのボックスチェーンネックレスが素晴らしすぎる!!!

アクセサリー作家『岸沢くるみ』さん作。ボックスチェーンネックレス https://profile.ameba.jp/ameba/mirky7 →くるみさんのブログです。 (掲載許可済。快く了承してくださいました!ありがとうございます♪) 私が良く行く、美容室Mirror.hのスタイリストAy…