日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【メイク道具】チャスティのマスカラコームが良い仕事する!!!

f:id:uji-shoten:20211026150733j:image

 顔タイプ診断アドバイザーアシスタントとして講座に参加した時、生徒さんのお1人が教えてくれたマスカラコーム!

 

 家に帰って、さっそく購入しました!

割引なしだと770円。

 

 このマスカラコームが、すごく良い仕事をするんです!!!!!

 

 私の目は大きく、縦幅もあり、やや三白眼。まつ毛が重い。メイクは映えるようなのですが、まつ毛が時間とともに落ちてくる。

 

 以前、メイク講座の基礎編を受けた時に、先生にも「ホットビューラー使って、下地も使って、しっかり上げると印象ぐっと変わるよ!目力すごい!それでも、上がりきらないね〜♪」と楽しそうに歌うように話してくださいましたが、それ程、工程を丁寧にしなくては(下地の後きちんと乾かす等)上がらないまつ毛!どんなまつ毛なんだろ?笑

という私の悩みに応えてくれたのが、

天まで届け!のブラウン下地(また記事書きます!)

そして、このマスカラコームでした!!!

 

《私の使用方法》

①ビューラー

②(ホットビューラー)痛むので、ちゃんとまつ毛あげたいときのみ

③天まで届けマスカラ下地(ブラウン)

④チャスティマスカラコーム1回目

ここで、丁寧にダマにならないようにとかしておくと、次のマスカラでぐっとあがる!(まだ練習中)

乾かす間に眉毛完成させる

⑤天まで届けマスカラ

⑥チャスティマスカラコーム2回目

と、まぁ、目だけでこんなにやることがある笑

 

 もちろん、軽めにしたいときは、マスカラ下地だけで、綺麗に色もつくので、ここまででやめるときもあります。

あくまでも、ちゃんとしたいときの工程になりますね。

これでも、下がってきたりするけど、前よりはぐっと上がるようになりました!

丁寧にメイクする大切さが分かりました!

 

 知らないことが多いので、年齢関係なく私にとっては吸収することがいっぱい!!知ることが楽しくて仕方ない!

(メイクだけじゃなく、自分の知らない世界を知ることができるのは、毎日がキラキラします!)

 

 もしも、何だかまつ毛が決まらない!という人が当ブログを読んでくださっていたら、とてもおすすめなので、ぜひ使用してみてください!

(二つ折りに出来るので、収納がコンパクトな点もポイント!!!)

 

 下地については、また次の記事で書こうと思いますっ!!

(ただの自分時間切れ 笑)