日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【宣伝】ついにOpen!!たくさんの人の夢と笑顔が湧き出る美容院Mirror hへ行ってきました!

 f:id:uji-shoten:20190628014546j:image

 お久しぶりですっ!!

遠いところから、はるばるやってきました!!ここか!!ここなのか!!

目の前に大きな美容院があり、一瞬名前が違う、、、と思い止まったお陰で、タイミング良く担当してくれる友達のおねぇさんがお店の外に出てきてくれました!!こっちか!!辿り着けた!!

 大宮駅西口の、西武バス①番②番の路線のどちらかに乗れば、5つめか6つめに西上小町と表示が出ますので、そこでボタンを押して降りれば安心!フタバ図書正面向かって右の道を入ってすぐ右に小道があります。そこを入ってすぐ右の建物です。開店祝いのお花があるので、わかるかなー!

 大宮駅西口の大通りを、まーっすぐ20分くらい歩いても着きます!駅を背にして左側を歩いていくと見えてきます。歩くのも気持ちよかった!
f:id:uji-shoten:20190628014543j:image

 さて入店!席は2席ロッカーは4つとなっています。飲み物のサービスあります!室内全部は撮れませんでしたが、センスの良い開店祝いのプレゼントが飾ってありました!特に、この風船のプレゼントは、ブルーとピンクがあって、美容院の名前も書いてあり素敵でした。

 いただいたとき、大きな箱に入っていたそうです。

「なにかなー?って開けたとき、ふわふわふわっと風船が飛んだの!」と話す、Aさんが可愛くて、好きだなぁと感じました。
f:id:uji-shoten:20190628014539j:image

 今回「夏っぽく涼しげな感じで、でも、落ち着いた色味にしよう!」なんて盛り上がり、色見本を見せていただきました!色々説明してくれたけど、もう、初見で「グレーパールがいい!」と思いましたし、担当さんとも意見が一致!名前可愛すぎるでしょ!!!!!

【 顔タイプ診断】の勉強もされている方なので、安心して任せられます!あとは、受け入れる側の勇気!な気がします!f:id:uji-shoten:20190628014549j:image

 こちらの⑦番のカラーと、根元だけ濃い目の色を塗って落ち着いた色味を目指します!

写真では上手く撮れませんでしたが、一目惚れと言ってもいいくらい、綺麗な色ですので、ウィンタータイプの方におススメです!
f:id:uji-shoten:20190628014552j:image

 出来上がりの雰囲気はこちら。ツヤツヤです。可愛い色だぁ。満足満足!

 

 お店の雰囲気は、姉妹のお2人と私を含むお客様2人なので、アットホームです。とてもこじんまりしているお店です。同じ時間に施術をしてもらっていたお客様の顔は、入店されたときより笑顔が増えていました。私と担当のAさんは気心知れていましたので、会話というのも近況報告。けれど、そのとき施術をしていたお客様は、似合う色、髪型、こう見せたいのだけど、どうしたらいいかなど相談をたくさんされていました。お姉さんのMさんは、丁寧に話を聞いて、引き出して、アドバイスをされていましたし、なりたいイメージに近づけるためのコツも話していました。

 資格があるから、といった表面的なことではなく、もっと奥深くのなにかが感じられました。

それは、

「どんな人も輝ける。なりたい自分になれる。お客様の笑顔を見ていたい。」という本当にピュアで真っ直ぐな想いでした。どの美容師さんも、お客様に似合う髪型を提供したい提案したいと考えるかと思いますが、彼女たちの想いは

ヘアを基本として

顔タイプから導き出されるヒントを元に

その人となりを知り

その人の好みと寄り添いながら

小物やアクセサリーの力を最大限に活用して

たくさんの人に自信と夢を届けたい!

 

と、店全体が語っているように感じました。

 ひとつひとつ形の違う宝石のような感じです。入店する前は、みんな似ているような石でも、お店から出てくるときには、それぞれの輝きを持った宝石になる。その人自身は、変わったつもりがなくても、周りから見るとビジョンをしっかり見据えた背筋の伸びた女性に感じる。

 帽子ひとつとりいれるだけで、雰囲気が変わるように。

どういう小物が合うのか

どういう色やデザインが合うのかを

論理的に説明してもらえることで、自分の中に落とし込める。

その「説得力」つまり資格を、きっちり勉強した2人は身につけているので、聞いているこちらも、心は「いやぁ、そんなの似合わないよー、いやー、挑戦するの不安だよー」と思っていても、

「そういう説明だと、これもいけるか?」と前向きに考えられるように、受け入れられるようになっていくのです。

あとは、自分で踏み込む(つまりトライしたり、実際に購入して身につけてみたり)勇気があれば、激変する!と確信できました!

 

 実は、今回のお話には続きがあるのです。

「顔タイプ診断」って何?と読みながら感じたあなたに!!実際に体験する機会をいただけたので、また改めてご報告したいと思います。

 

 美容院で、やっと分かってくれる担当さんを見つけたのに、異動になって通えなくなっちゃった。とか、そろそろ異動されちゃうのかなーとか不安になりますよね。でも、こちらのお店は自分のお店なので、異動がない!つまり基本的には、ずーっとそこに居て、いつでも笑顔で迎え入れてくれる!ということ!

 自分の髪の毛の癖とか、どういう色が好きとか、やっぱり毎回説明するの面倒。色合いなんて説明できないし、今回の要望「まぁるく」だって、色んなまぁるくがあるわけで。なので、安心して任せることが出来ること、それは最大の利点なのではないかなーと思いました!

 

なにはともあれ、お店に一度足を運んでみてください!

前回プレゼントしたミッキーの泡泡ソープ使ってくれてましたー!評判良いのだって。少しでも癒しの場所作りに力になれているなら幸せでございます。こちらこそ、いつもありがとう!

 

お店はこちら↓(2019年6月26日水曜日OPEN)

『顔タイプ診断美容室 Mirror h』

●HPはこちら↓(予約はこちらから可能)

https://mirror-h.webnode.jp/

●ブログがこちら↓(添付許可をいただいてます)

https://profile.ameba.jp/ameba/h02160424

 

担当のAさんの門出を応援した、感動的なシーンはこちらから↓

https://nikoniko-days.hatenadiary.jp/entry/2019/04/28/013637