日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【プレゼント】手作りバスボムが可愛いっ!

f:id:uji-shoten:20211021124428j:image

 

 最近、手作りが流行りなの!?

と言っても過言ではないくらい、私の周りで手作りプレゼントの愛に溢れております!

 

 同級生の姉妹で作ってくれたのだとか!すっごく嬉しいっ!最近の私の生活は睡眠時間は完全に確保しているので、1日が足りない!

 

〜私の1日の生活〜

5:00-6:00 起床(前日の眠れたか度により時間が変わる)

6:00-7:30 洗顔&スキンケア・お弁当作り・朝食作り&準備・怪獣くんを起こす

7:30-8:00 朝食&後片付け

8:00-8:30 メイク(先にメイク終わっていたら、ここが文字文字タイム)

8:30-9:00 出る準備(検温や忘れ物チェック)&登園

9:00-11:00 買い物&洗濯&掃除&夕飯作り(小さい時からですが、外で遊ぶと着替え以外で帰って来られませんから、夕飯を作っておきます)

11:00-13:00 テレワークの夫と自分の2人分の昼食の準備&昼食&後片付け&お弁当用の作り置きなど

13:00-13:30 ほんの少しの自分時間(顔タイプ診断の準備&読書&ブログ書き&やりたい事やらなくてはならないタスク処理)

13:30-14:00 お迎えの準備&降園

14:00-15:30 外遊び

15:30-15:40 一旦帰って着替え

15:50-18:00 違う遊び場へ

18:00-19:00 帰宅

19:00-19:40 夕飯

19:40-21:00 お風呂&寝る準備&余った時間が絵本タイム

21:00-21:30 就寝

 

 もちろん、私も一緒に寝ます。えぇ。

 

 そんな毎日を過ごしていたので、バスボムのプレゼント、ほっこりしました。しかも!このバスボムは、中から、ちょっとしたものがサプライズで登場!!!

それは、小さなスポンジのマンタでした⭐︎

 

 怪獣くんは、ドキドキしながら解けるのを待ち、溶けた後も待ち、しゅわしゅわがなくなってからも待ち、、、

ん?出て来ないぞ???

 

と思ったら、透明カプセルに入って背中側にまわっていたため、なかなか気付かなかったのでした(笑)

「ママ!エイだよ!!!マンタかな?いや、エイだ!」と大興奮!!!

f:id:uji-shoten:20211021132533j:image

 いつもより長いお風呂で、絵本タイムは短くなりましたが、大満足の怪獣くんでした!!!!

 

 こちらの姉妹のお母様は、とても知的で温かい優しさと厳しさを持ち合わせている方です。嘘がなく、真っ直ぐで、人を外見や見聞で判断するのではなく、自分できちんと話をして判断していく方。

そして、勉強が好きで、知的好奇心を持ち合わせている方。

話していると、いつも「そうか、そういう考え方もあるんだな」と学びがあります。子育ても大先輩なので、不安な時は話すとさらっと解決する事も。

 

 私の周りには、色んな面で、色んな知識を持っている方が多く、もっと知りたいなぁ、学びたいなぁと刺激を受ける毎日です。

 

 睡眠時間を削れば自分の時間は出来る。しかし、寝不足はイライラしてしまいやすくなる。そんな気持ちがグラグラブンブン揺れている毎日です。

 

 買ったものではない、優しさを感じられるバスボム。また、明日も頑張ろう。そう思える時間でした。

ありがとうございました!!!!