日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【ファッション】DRESSLAVEで素敵な出会い!

 f:id:uji-shoten:20211108095606j:image

↑(ご本人に掲載許可済み)

 

 先日、新宿ルミネ店で素敵な出会いがありました!!

 

 この日、私はこれまでの自分のイメージから一掃してもらいたいなと思い、知人にご紹介いただき、ショッピング同行をお願いしていました。

(今後、Tさんと記載。)

(こちらの記事については、改めて書こうと思います)

 

 いくつかまわった中で、1番好きだと思ったのが、こちらのDRESSLAVEというブランドでした!

https://dresslave.com/about.html

デイリーでカジュアルな感覚で
日常のモードを楽しむ女性へ
本当に欲しいもの、着たいものを中心とした
新しいスタイリングを提案していきます。

↓(公式ホームページより添付)

 

私の情報

●顔タイプ診断→エレガント

(髪がショートで元気なので笑

アクティブキュートに寄せることも出来ます)これは前から知っている情報

●骨格診断→ナチュラ

(ウェーブ寄りではあるけど、ナチュラルだそうです)こちらは新しい情報

 

そして、骨格診断から選んでいただいた、こちらのショップでの服。

 

 しかし、メインは服ではなく笑

 

 今回は、こちらで働いていらっしゃる、スタッフKさんについて記載したいと思います。

(2記事書くと長くなるし、読みにくくなるので分けます)

↓↓↓

 入店してすぐは、時間帯からかお客様も少なくTさんにお勧めしていただいた服を試着していました。

 

 しばらくして、休憩から戻ってこられたKさんが、ショップの中を歩いた瞬間、彼女の通った道がオレンジ色に輝いたのです!

そして、面識のあるTさんとお話をしていました。

(あとで忘れ物が見つかった件を話していたとわかりました)

 

 その時、まずは、服を見立ててくれた方と挨拶をして、すぐに、私をきちんと見て認識して双方に失礼がないよう、声をかけ、振る舞い、それから、忘れ物の件を話していたのです。

(私がTさんのショッピング同行のお客様だと分かったので、瞬時に(本当は服を売る店員という立場から)一歩引きながらも、私に失礼がないようにしてくれた!)

 忙しくなる時間だったのかもしれません。しかし、彼女が戻ってからは、お客様が続々と来店され、試着していました。

私も何着か着せていただきましたが、アドバイスも的確で、苦手なことを伝えるとすぐに次のアイデアが出てくる。まるで、ドラえもんのポケットに知識が詰まっているかのように「こうしてみては?こうするとオシャレですよ」と教えてくれました。

 

 Tさんの知識と、Kさんの知識が重なり合って、素敵な空間が生まれていました。心地よく、試着が楽しいくらいでした。

 

「時々、おっさんになるんです笑」

 

という彼女は、動きがミョーにヘンテコですが、天職だと思えるくらい、気配り、目配りの出来る方でした。

さらに、距離感をとるのが上手で引き際が絶妙。

 

 Tさんのショッピング同行の邪魔は一切せずに、聞かれたときには必要なアドバイスをする。

 

彼女の周りには、

●洋服が好き

●人が好き(でも時々怖いー笑)

●ファッションが好き

●笑顔がみたい!

●チャレンジしたい!

という、溢れるエネルギーが満ち満ちていて、彼女のような人がお店にいたら、絶対行くなー。

やっぱり、小売は「人ありき」だなと、改めて感じました。

 

 心が弱った時や、くさくさした時は、彼女に会って元気を出そうと思えるような人でした!近くに行ったら寄っちゃうね!!!

 

 DRESSLAVEの服も、もちろん購入しました!!!

 

 誰かを元気にするには、まず自分が元気でいないと!!

服やメイクの力を借りて!!

 

 人の素敵なところを、こうして書くのが楽しい。素敵な人が自分では見つけられない輝いている部分を、こうして伝えられるのが幸せ。

 

 このブログを読んでくれている人が、何人いるかは分からないけれど、それでも、忘れないように、誰かの心に届くような出会いを残していきたいと強く感じた1日でした。

 

 Tさん、お店に連れていってくださってありがとうございました!

Kさん、またいつかお会いするのを楽しみにしています!!

そして、自由時間を満喫させてくれた夫と怪獣くんに、心から感謝を。ありがとう!!!