日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】LA ROCHE-POSAY 美的2021年8月号特別付録が素敵すぎた!!!

f:id:uji-shoten:20211109095449j:image

 

 こっそりひっそり書き続けているコスメノート。もう、5冊目になります。

 

 以前、美的特別付録に『ラ ロッシュ ポゼ』の付録がついていて、ずっと試してみたかったので購入し、3つとも使い切ったので、忘れないうちに記載しようと思います。

 

写真左から

●ラ ロッシュ ポゼ

アンテリオスX L フリュイド

SPF 50+・PA++++日焼け止め乳液

●ラ ロッシュ ポゼ

UVイデア XL プロテクショントーンアップ

SPF50+・PA++++日焼け止め乳液・化粧下地 パールホワイト

●ラ ロッシュ ポゼ

UVイデア X L プロテクショントーンアップローズ

SPF50+・PA++++日焼け止め乳液・化粧下地ピンクベージュ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 大人気で、周りの友達も使っているから良いのだろうなぁと思っていたけれど、本当に良かった!!!

(混合肌だからか、時間が経つと少し崩れやすいので、保湿しっかりして、ファンデの後にお粉をパタパタすると良いかな)

 

 特に気に入ったのは、ピンクベージュ!顔に自然なツヤを与えてくれるので、とても肌が健康的に見える!!!

 

次に気に入ったのは、フリュイド。

子育てしつつ、可能な限り美白頑張っていますが、やはり外遊びをするので、日差しを浴びることが多い!

日差しからなるべく守って欲しい!使用感も好きでした!

 

 最後はパールホワイト。透明感といえば良いのですが、私は白っぽくなってしまうのが、ちょっと苦手なので。。使用感はどれも良くて、最終的には自分の好みになるとは思います。

(乳液と下地一緒というだけで、忙しいときとか、面倒だけどちゃんとしたいときとかに有難い商品だー!!)

 

 フリュイドは、顔だけでなく、身体にも使えるので、あっという間に無くなりました!首とかデコルテにも塗っていたからね笑

 

 身体用はMy Little Boxに入っていたALLIEという日焼け止め愛用しています。最初はベタベタしているかな?と思ったけど、最近お気に入り笑

(2年前は、夏でも日焼け止めなんて使わなかったのに、、すごい改革レベルの変化!!!笑)

 

 コスメやスキンケアは知っていくと、どんどん楽しくなっていく!!!

自分のペースで楽しんでいこう!!!