日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~4月分~

ボビイブラウン クラッシュドリキッドリップ 01スムージームーブ

→おまけでついてきたリップ。唇の内側につけてポンポンぼかしてつけるのが好きでしたが、においに変化を感じたのでさよならすることにしました。ポーチに入るサイズで重宝していたけれど、軽めにつける方が好きなのでなかなか減らず。

 

アルマーニビューティーリップ エクスタシーシャイン503

→こちらもサブスクに入っていたリップ。色はとても好きでしたが強い香りが苦手で何回か使ってお蔵入りしていたリップ。今は少しずつ自分の好みが分かってきたので苦手なものは勧められても買わないようになった。申し訳ない気持ちになるがさようならをしようと思う。

 

〇ケイトラッシュフォーマーBR3 EX ロングWPマスカラ

→ブラウンの色が綺麗なマスカラ。繊維が多い。使い勝手があまり良くなく、カールキープ力も量が多くてすぐに重さに耐えきれなくなる私には合わなかった。リピートはなし。

さすがに使いすぎてぱさぱさになってしまったので捨てます。液がもう出ない。

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ03 ナチュラルブラウン

→アイブロウペンシル。固めの芯だけど描きやすい。1本1本描けるので重宝していた。なくなっちゃったのでアイブロウペンシル次はどうしようか迷っている。同じにするか変えてみるか。

 

NIVEA DEO PROTECT&Care Roll-on S ホワイトソープの香り

→液とパウダーが2層になっているため良く振って使う。香り良い。汗を抑えられはしないけれど、汗の匂いを吸収してくれてはいる。汗を抑えられる機能のあるデオトラントを探しているので、どなたか教えて欲しいくらい。

 

〇ミシャMスキンコートジェル ジェル状おしろい

→うーん。リピートはない。下のボタンを押すと真ん中からジェルが出てくるので、それをパフにとってつける。つけて少し待つとさらっとするらしいのだけど、混合肌の私には効果がなかった。テカってしまうし、つけるとベタついてしまう。そして使い方が少し難しい。量の調節も難しかった。

 

〇エルジューダ サントリートメントエマルジョン ミルボン ヘアトリートメント頭皮用日焼け止め

→濡れた髪に使う洗い流さないトリートメント。美容師さんにおすすめされてから愛用している。今あるエルジューダはオレンジのUV用と紫のブリーチ用。毎晩使っていて、朝は髪を濡らして寝ぐせを治し、その後エルジューダを髪の様子に合わせて使っている。いっぱい外で遊びそうなときはオレンジ。夜はブリーチバージョン。オレンジがなくなりそうなので、次はピンクを試してみようとストックしてある。楽しみ!

 

〇キュレル リップケアバーム 花王

→RAXYにIN。子どもと一緒に使っていてなくなりました。カサカサな冬にはおすすめです。子どもの唇がカサカサした夜に塗ると次の日はつるっと綺麗になっています。効果が分かって面白い。迷っている人は試してみて欲しい商品。

 

〇アロマティカ ローズマリー SCALP SCALING シャンプー

→香りが苦手。オーガニック系は苦手ということが、ここ数年で分かった。サブスクにIN。

 

〇Dr.G モイスチャーインボディ 5.0ボディローション

→とても良い!べたつかない。pH4.5に整えてくれる。敏感肌の方も使える子どもも使える。かかとのざらざらも改善してきた。また購入したいボディーローション。ローションと書いてあるけれど、さらっとしたクリームになっているので夏にもおすすめ!

 

〇Dr.G pH クレンジングジェルフォーム

→もう何本目か分からないくらい使っています。

肌トラブル起きずに済んでいます。是非使ってみて欲しい洗顔

 

〇ミノンアミノモイストチャージミルク&ローションⅡ

→乳液と化粧水です。安定のミノン。敏感肌向けとありますが、私は特に効果を感じることはありませんでした。サブスクにIN。自分では買わないかなと思います。テクスチャーは肌触り良くするっと伸びます。

 

〇ATHLETIA チューニングアロマミスト01 化粧水

→防腐剤、シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料不要の化粧水。ミストが細かく降り注ぎます。私は香りが苦手だったので身体に使用しました。

 

〇ランベル ビタエネルギー ブレミッシュクリア アンプルパッド

→肌トーン改善に役立つ、ウミクロウメモドキ果実エキス、ナイアシンアミド、3.0-エチルアスコルビン酸配合。肌の光彩改善に役立つパンテノール配合。低刺激角質除去。シトラスの香りが本当に良い香り。大好きなトナーパッド。昨年の日焼けがずいぶん落ち着いてきたのは、このパッドのおかげでもあると思っている。

 

 4月は夏のような暑い日もあって、いつも以上に日焼け止め対策をしています。今年の夏はどうなってしまうのやら。

 

 先日いとこと新大久保でコスメショッピングをしました。今まで1人で好きに使ってみたり調べてみた情報を聞いてくれて参考にしてくれたり、実際買ってくれたのを見ていて幸せな気持ちになりました。いとこと出かけたことで満足してしまい、自分はなくなったアイブロウペンシル1本買っただけで、もうおなかいっぱいになりました。家にもサブスクでいただいたコスメたちがあるので十分なのです。

少しずつ私の中の「知らない世界を知る」という面で満足してきているのだなと思います。4月はゴールデンウィークがあり、お出かけ予定なので早めの更新をしておきたいと思います。みなさんもゴールデンウィークを楽しんでください。

(←本屋のときはゴールデンウィークというものがなかったので、長期休みになるとすごく丁寧に過ごそうと思うのです。)