日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【まとめ】使い終わったもの一挙公開〜3月分〜

スキンケア その①

f:id:uji-shoten:20240213112948j:image

①Dr.Gブライトニング ピーリングジェル

→お風呂で1週間に1度ピーリングをしています。肌に優しく負担のないピーリング。メイクに興味を持つ前はピーリングという言葉もケアの仕方も知りませんでした。はじめてピーリングを受けたのは結婚式前に1度だけ行った全身エステのときのみ。ピーリングをすると何が変わるか。古い角質を取るので肌が柔らかくなります。

ドクタージーの商品は、肌バリア機能を持つ角質層を守ってくれるので、敏感肌の方も優しくくるくるして使って大丈夫な点がお気に入りです。

低分子ヒアルロン酸、ビタミンCからなるヒアルビタが透明感のあるしっとり肌へ導いてくれるそうです。実際私はしっとりしました。そして同じ商品をもう1本もっているのでリピートです。

 

②シトラナ シカR ナイトスリーピングマスク 夜用保湿マスク

→マイリトルボックスに IN。シトラナは敏感肌ゆらぎ肌の人のためのブランド。

2023.8.31に取り扱い終了した商品。クレンジングバームで人気のDuoに続く第3弾目のブランド。

Duo・・・エイジングスキンケアブランド

CANADEL・・・オールインワン化粧品

sitrana・・・敏感肌にシカと向き合うコスメブランド

Duoのクレンジングバームは好きですが、他2つのブランドは、肌に合いませんでした。同じプレミアアンチエイジング株式会社ですが、残念ながら私は身体に使いました。しっとりして良かったので、合う人には保湿してくれる商品かなと思います。

あとネックなのは香りが苦手。

 

③シトラナ シカプロテクトUVプライマー 化粧下地 マイリトルボックスにIN
→もうやめてしまいましたが、マイリトルボックスに入っていた商品です。こちらも上記で記載したように肌に合いませんでした。ピンク色の下地なので、首に使用しました。肌トーンは明るくなりました。イマイチだった点は他のファンデーションを使用した際、ポロポロと出てきてしまうところかなと思います。

 

④イプサ ルミナイジングクレイe クレイ状マッサージマスク

資生堂の子会社1986年に創立。何かでもらったサンプルサイズ。アセチルヒアルロン酸Na配合。香りも良くて大好きな商品になりました。ピーリングの中ではDr.Gと同じくらい好きです。優しくごわつきをおとしてくれる製品。お値段が高いのが難点。

 

スキンケア その②

f:id:uji-shoten:20240301155559j:image

①ボナジュール&プンバキ イデベノンマルチペプチドリフティングトナー

→メガ割でゲットしたもの。

途中肌荒れしてしまったので、首に使用。赤く腫れた原因がわからないので、注意。首や身体には何ともなかった。1か月赤い腫れが収まったら小さい面積で使用してまた腫れたら少し使うとトライしたけど合わず。1本目と同じように使っていたので疑問が残ります。2本目あるのにどうしよう。次からは購入をやめておこうと思います。肌バリアが弱まっていたのかな。残念。

 

②クレスク モイスチュア リッチミルク アスタリフト

→RAXYにIN。クリーム状の乳液。

しっかりしたテクスチャーなので目元に良かった。サンプルサイズは旅行に良い。

合成ポリマーのジメチコン、合成防腐剤のフェノキシエタノールが少し。フェノキシエタノールは結構入っている成分かな。

 

③Dr.Gレッドブレミッシュ クリア スージングクリーム

→サンプルでもらいました。これはお風呂上りのほてった肌におすすめのクリームです。前に紹介したかな。さらっとしているのですが保湿してくれます。夏におすすめ!

 

④ポーラB.Aアイゾーンクリーム

→香りが最高・・・言葉もない。目元につけて寝ると翌朝疲れた目がふっくらする。またサンプルサイズもらえたらいいなぁ(笑)

 

スキンケア その③
f:id:uji-shoten:20240301155556j:image

①ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック DM

→話題のウォンジョンヨさん☆綺麗でかわいい方です。

ひんやりしっとり最高すぎる!メイクノリも良くて使いやすかったです。

難点を言うと、保湿は別でしっかりしないと足りないかなと思うところと、成分が少し気になりました。

水添ヒマシ油が成分最初の方にきていますが、こちらの成分合成界面活性剤になりますので敏感肌の方は赤くなるかもしれません。

合成防腐剤のフェノキシエタノールが成分始めに。合成ポリマーのポリクオタニウム、ヒアルロン酸Na。私の分かる範囲でこれだけの成分が入っていました。天然成分であるトコフェロールは安心成分なので救われますが、肌の調子の良いときに使わないと荒れちゃうかなと心配になる成分内容でした。独学なので間違っていたらすみません。

 

②ランベル ナチュラルフレッシュアップ サンスクリーンSPF50+ PA++++

→愛用している日焼け止めです。白色なので次のメイクを邪魔しません。伸びも良くべたつかないのでおすすめです。2024年はRAXYも以前やっていたマイリトルボックスも日焼け止めが良く入っていたので買わなくて良いくらいあります。たっぷり使って日焼け予防しよう!!出来るかな。

 

メイク その①

f:id:uji-shoten:20240213112955j:image

〇tarteフェーステープ ファンデーション 20B ライトベージュ

マイリトルボックスにIN。

→サブスクに入っていたものなので、少し明るめでした。目の下やポイント使いで使用。香りが良く使っていて心地良かったです。ちょっとでもカバー力があります。個人的にはもう少しツヤが欲しいのでリピートはないかな。マットよりのファンデーションが好きな方にはおすすめです。

 

ボビイブラウン03 リュクスシャイン インテンス リップスティック トレイルブレイザー 5.500円 2024.2時点

→綺麗になると決めて勇気を出して購入しにいったボビイブラウン。店員さんが丁寧でメイクレッスンもさせてくれた。本当に大好きなブランドさん。ツヤも発色も良かったです。細身なので塗りやすい。ずっと大切に使っていて、ついになくなったのでさよならしたいと思います。ありがとう。メイクが大好きになりました。

 

〇ケイトパーソナルリップクリーム06 550円 2024.2時点

→パーソナルカラーはブルべ冬ですが、オレンジメイクのときに使いたくて購入。リップクリームとして使えるのが良い。ただ、皮むけしてしまうことが難点。日常メイクにおすすめ。

 

アディクション リップグロス ピュア 003 Dark KnightマイリトルボックスにIN  2.750円
→匂いが変になっていたので途中ですがさよならします。モードなブラック。最近のリップは落ちにくいので、この商品は落ちやすいと感じるかもしれません。

グロス効果はあまり感じなくて少しべたつくのが苦手でした。

 

3月もサブスクコツコツ使用しているのと、お気に入りをリピート購入しました。

肌の調子がいいので鏡を見るのが楽しいです♪今日はどんなメイクをしようかな?と考える時間が至福の時間です。

歯の調子も少しずつ快方に向かっている、と信じつつ過ごして行きたいと思います。春休み楽しみながら乗り切ろう!!