日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】エニシーグローパックを10日間使ったら肌は変化するのかを実践してみた

ずっと気になっていた商品がある。

とんでもなく気になっていた商品がある。

それは10回分1万円以上もする炭酸パック。

田中みな実さんがおすすめしている炭酸パック。

その中のエニシーグローパックである。

歯の痛みに耐えながら点滴を受けていた2024年1月末。

何歳まで生きられるのかなとふと思った。

そして考えた。

自分がしたいことをきちんとやりきれているかなと。

仕事を見つけたくても今は治療中の身。

今、出来ることをしたいと思って読書やブログやインスタをちょこちょこ更新するようにしている。

他に「したい」ことは何だろうと思ったときに、手帳の端に炭酸パックがしたい!と書いてあるのを見つけた。お試しで数回使ったことはあるけれど、続けられるものでもないし諦めていた。でも、今時間があるではないか!と思いつき10日は続けてみることにした。肌がどれだけ変わってくれるだろうかというわくわくに溢れている。

 

3月11日(1日目)

1回で分かる肌のキメとツヤの変化。使い方が慣れていなくてもたついたため塗りむらはあるもののはがしにくいということもなく袋の中で完結するので使いやすい。これは期待大!

 

3月12日(2日目)

1日目に30分待つのがキツかったのだけど、家事をしているとあっという間に過ぎるので名案だと自画自賛。これまたビックリ!肌がしっとりやわらかくなった!保湿をしっかりするとツヤが誕生。さらに驚きなのが、ファンデーションものすごく少なく済んだ。

え?これスキンケアにお金かけるより炭酸パックを使っていればスキンケアあれこれ使ったりしなくても良いのでは?という疑問がうまれる。最初だけ毎日使わなくちゃ効果が薄れるそうなので負担は大きい。年齢➕28日からは、1週間から2週間に1回で良くなるのだとか。

 

3月13日(3日目)

友達に触ってもらったら「えっ!?すごい肌やわらかい!」と言われる。めっちゃ嬉しいけど、まだ炭酸パックのおかげか分からないし、うまく説明出来ないので「保湿しっかりしている」とだけ伝える。Tゾーンはやっぱり汗をかくとテカってしまう。中から肌にハリがあるように感じられる。

 

3月14日(4日目)

ジェルをつけていたら夫に見られる。乳白色のジェルなのでそれは怖いよね。平静を装っていたけど怯えていたな、あれは。

頑固な毛穴はまだ開いているなと感じるけど頬がツヤッとしてきた。今日もファンデーション薄め。スキンケアはしっかりめ。

 

3月15日(5日目)

塗り方が上手になり、均一に広げられるようになってきた。そのためジェルが顔だけでは余るようになったので首まで広げていく。首の塗ったところだけ弾力を感じられた。

 

3月16日(6日目)

私にしては続いている。朝使用しているのでタイミングがわかりやすい。ファンデーションは爪の先ほどでも足りるくらいになる。伸びが良いからというのもあるけれど、肌艶が明らかに良いので感動している。かなり手早くのばせるようになってきた。今日も首までひろげられた。

 

3月17日(7日目)

肌にハリを感じられるようになってきた。顎より下までひろげられるようになったことで首の上の方だけ肌のキメが明らかに違う。そして触った感じも明らかに違う。これが美容が沼になる原因か。肌が変わるとこんなに気持ちも変わるんだと実感。1日1日が大切になってくる。歯は少しずつ改善されてきている様だ。走ると歯の奥がズキズキするので体力が落ちないくらいに動こう。

 

3月18日(8日目)

ごわごわしていた部分がつるっとしている。このエニシーグローパックに期待している部分は、鼻の横にある大きな毛穴の開きである。1種のパロメーターのようになっている。この何をしても小さくならなかった毛穴が少しでも改善されるのであれば効果があるということだと勝手に思っている。まだ頑固な毛穴は大きく口を開けているのだが、顎の下部分は2回目でつやが出てきた。触ると首の下はごわついている。ざらっとした感覚。首の上の部分はスケートリンクのように手が滑っていく。つるんと。夏に日焼けをしたくないなと思う程に効果を感じられるのだ。ここまで自分を観察したことはあるかな。いやない。

毎朝のルーティーンが顔を洗う→パックをする→掃除機をかけて洗濯と拭き掃除→パック剝がす→洗濯機のゴミとる→フェイスマスクで保湿→その間に家事の続き→スキンケア→メイク→片付けの続き。お昼まで時間があるときは読書とブログ書くという感じになっている。

 

3月19日(9日目)

均一にのばすことが出来た!!

首の真ん中まで塗る事が出来た。

1つ気付いたことがある。均一に塗れても掃除機をかけるために下を向いていると液が少しずつ垂れてきて1か所に団子のように固まる。塗ってから少し経つまでは、あまり動かず上でも向いて瞑想していたほうが、均一に留まってくれるのかもしれない。

そして剥がすときは均一に塗れたおかげで1回で上から下まで全部剥がすことが出来た。ティッシュを張り付けて剥がす方法もあるようだが、まだ試していない。

そして肌。肌が。ハリとツヤが誕生している。ビフォアーアフターを載せる方が分かるのかなと思うけど、加工なしで変化は見にくいなと写真を撮っていて感じた。言葉で伝えるしかないのだが、ぐぐっと肌の中から押されるようなハリと言えば分かるでしょうか。これは期待大!!!

 

3月20日(10日目)

いつもはティーゾーンが昼くらいにはテカリ出すのに、夕方まで程よいツヤが続いた。うん。毎日変化がある。肌が生き返る感覚になる。肌が綺麗だと本当にどのアイテムを使っても心地よくアイテムの持つ潜在能力的なものを引き出してくれる感覚に陥る。この10日間、何だかすごく心が満足したので、一旦終了。

毛穴は頑固すぎて大きくは変わらなかったが、本当に肌を触った感じがふっくらしていてハリもあり最高の気分でいられるのでお勧め。パロメーターの毛穴は、深い溝だったのが周りの皮膚?がふっくらしたからか、溝が浅くなったように見えている。劇的にというよりは「気のせいかな?」くらいの感覚。本当に些細な感覚だが、何をしてもびくともしなかった毛穴なので、声が出ちゃったくらい嬉しかった!!

 

実は結構落ち込んでいたけど、エニシーグローパックのおかげで毎朝幸せな気持ちで1日をスタート出来たことに感謝。1つ1つ叶えていけることにも感謝。

 

またここぞというときのストックで、いつか購入したいなと思っています。

歯を完全に治してからバイト探すぞ!!!