日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【コスメ】ついに私の元へきた!!!○年探し求めたリップモンスター!!!

f:id:uji-shoten:20220111110155j:image

 

 12月のある日の夕方、怪獣くんのよく行く遊び場のママ友から電話が入った。

何かあったのかと不安げに電話に出ると、とても興奮した様子で「あったよ!!」と言われる。

 

・・・・・ん?何の話だろう?

 

実はこの時、怪獣くんが寝不足だったため、夕寝させていて、そのまま自分も寝落ちしそうになっていて頭が働かなかったのだ。

 

 「なにがあったの?」と聞く間も惜しむように、私が憧れ続け、探し続けていた、あの名を彼女は言った。

 

「リップモンスターだよ!!!!あったよ!!!」

 

!!!!!!!!!

 

一発で目覚めましたわ!

 

 彼女は、出掛けた先のサンドラッグに試しに寄ってみたのだと言っていた。

これまでも、家の近くのお店をちょこちょこ探してくれていた。そして、もう1人のママ友もずっと探してくれていたのだ。

それでもなかったリップモンスター!!!!!もう追い求めるのはやめようかと何度ネットの定価より高い商品を買おうとして心を諫めたか分からないリップモンスター!!!

 

ついに彼女は宝を探し当てたという!

 

我慢し続けて良かった!!!!!

 

「何色があったのかな?」

恐る恐る私は聞いた。

 

「5番のダークフィグが1本だけある!」

おぉ!!!それは、探し求めていた1本だ!では、それを、、、

と言おうとして、彼女が続けた言葉に唖然とする。

「7番のラスボスが2本」

な、なぬ!!???

(私が興奮していたので、番号は逆だったかもしれません。あしからず。)

5番も7番も大人気なんだぞ!!?

なぜ、残っている???

いや、それはどうでもいい。

まずい、どっちも欲しかった色だ。

贅沢か。

いや、でも探し続けて1年は超えている。

どうしよう。。

悩みに悩み、彼女が何店舗も探してくれていたことを思い出す。

 

・・・・・・・

・・・・・・・

 

心は決まった。

 

 

「2本買います!」

 

言ったぜ!

言ってやった!!!

 

彼女は多分、きっと(口元に柔らかな笑みを浮かべながら)「了解」と一言発して電話を切った。

 

すごい。

すごすぎる。

 

 その日の夜にすぐに発送してくれた。

 

届いてからも眺め続け、勿体ないと思いながらも思いっきり使ってみた。

 

レビューサイトを見ればたくさんたくさん載っているリップモンスター。

あんなに上手くは出来ないけど、自分の中で残しておきたいと思った。

 

 まずは、見つけてくれた友達にありがとう。

そして、探し続けてくれたもう1人の友達にもありがとうを伝えたいと思う。

 

●No.5 ダークフィグ(ブルベ冬向け)

柔らかい青みのあるブラウンレッド

 

何度も塗ると少し暗い印象。私はポンポンづけが好きかな

 

●No.7 ラスボス (イエベ・ブルベ向け)

青みのある控えめなローズレッドカラー

 

かなり気に入りました!!!

パッと明るくなる血色良くなるレッド

甘さも控えめで、クールに決めたい時も3度塗りくらいでつけるといいなぁ。

 

●No.8 モーヴシャワー (ブルベ夏向け)

こちらはWEB限定色。

ブルーパールが煌めく紫強めのフューシャピンク

 

たまたま定価で売っていたのでポチりました。

少しおしゃれしたいとき、夕方以降に誰かと会う時、シックな雰囲気を出したい、色っぽさを出したいときは、おすすめな色味でした!

 

f:id:uji-shoten:20220111112313j:image

 下が1度塗り上が3度塗り

薄く付けたいときは、ポンポンづけだなと確信。

 

 

 大切に、でもガンガン使います!

本当にありがとう!!!

感謝感激です!!!

 

色々と頑張るぞー!!!!!!