日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【ネイル】Kure BAZZAR のネイルポリッシュ

f:id:uji-shoten:20220102210530j:image

 

 あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願い致します!!!

 

 明日、夫の実家へ新年の挨拶に行くので、久々にネイルを塗ってみました!

 

爪に優しいネイルを探していたら出会った

Kure BAZAAR

のネイルポリッシュ。

https://www.kurebazaar.jp/

(使用感は、つけた時ツンとする匂いはありますが、他のネイルポリッシュよりは抑えめかな?という感じです。

つけた後の圧迫感も、まぁ、あります。

少ないのは、塗った後。

ツンとする匂いがほんのりになっていました。)

 

 こっくりとしたブラウンネイルは持っていなかったし、ブラウンに苦手意識のある私。

 

しかし!

キュアバザーの【マニフィコ】という色味は、試した瞬間、絶妙な色!!!とテンションが上がってしまいました!

マニフィコをベースにしてもう一色。。いや、でも、と迷っていたら、店員さんが声をかけてくださって「気になるお色味全部つけちゃいましょう!」と言いながら、手にいっぱい持って、ネイルポリッシュをじっくり試せる椅子へと誘ってくれました。

 

 色々試しましたが迷わず、ピスタッシュを選びました笑

決断、こういうのは早いんです。

 

 黒のニット(タートルネック苦手でしたが、柔らかい素材のニットはトライしたら着られた!)や、白のニット、緑のニット、ブルーにも合いそうかなということでこちらの2色を組み合わせて塗ってみました!

f:id:uji-shoten:20220102210521j:image

 手の荒れを隠したくて、明るさあげてるので、正確な色味難しいかな。。

ブラウンはもっと深いブラウン。

心なしか指が長く見えるのが決め手の1つ!

 

 ピスタッシュは、黄色!じゃなくて、くすみよりの黄緑です。説明が難しいけれど、光の加減で色んなピスタチオの色味が味わえます。

トップの写真は加工していないので見てみてください。

(でも、このネイルポリッシュは、塗ったときの指との色合いが見た感じとは違うので試させてもらえると1番いいのかも)

 

 キラキラのラメシールはダイソーで買いましたー。

 

 爪が綺麗だとテンション上がりますね。時々、塗って楽しみたいなと思います♪

 

 今年は目標があるので、叶えたいと思っています!!楽しもう!!!!!

 

追記2022.0105

ネイルは1日でとれてきます。傷がつきはじめるといいますか。。

子どもと遊んでいるからかな。

単色で塗ると取るとき簡単にオフ出来ますが、ラメやシールを貼ると、なかなか落ちません。

でも、発色良いしラメなければ速乾だし、爪に優しいと良いとこどり!!!

なので、沢山使いたいと思います♪