日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【まとめ】2023.4使い終わった商品たちを一挙公開!!!

f:id:uji-shoten:20230506124334j:image

https://www.kose.co.jp/skny/mist/

ティーブンノル ハイドロリニューミスト スムースリぺア

洗い流さないトリートメント。ブロー前に使用していました。乾いた髪、湿った髪どちらに使用しても大丈夫です。グリーンフローラルムスクの香り。太くて固い髪の人におすすめ。

香りがとても好み。まとまりが良い。紫外線をたくさん浴びて傷んだなというときに継続して使用していました。今溜まっているオイルがなくなったらリピートしようと思う。

https://www.johnmasters-select.jp/

utm_source=valuecommerce&utm_medium=display_affi&utm_campaign=nonseg

ジョンマスターG&Nピュリファイング クレンザー

サブスクに入っていて、とっても気に入った商品。ジェルが摩擦を防いでくれるし、たっぷり使えばメイクもするする落ちてくれる。さらに潤いまで与えてくれる。美容液配合。香りもアーバンホリスティックな香り(グレープフルーツとネロリ)・・とあるけど、とにかく良い香り。

ジェルからオイル、そしてミルクと変化していくのが面白い!ヒマワリ、アルガン、バオバブ、オリーブ、ホホバ、マカデミア六種類のオイルを配合。エイジングケアにばっちり。一番気に入ったところは、肌への負担が少なく落とせるジェル!!!この感覚は試してみてほしいと思う。

https://dr-g.co.jp/

Dr.G弱酸性レッドブレミッシュ クリア スージングフォーム

色々効果はありますが、何よりテカりやすい人向けというところ、朝洗顔に良い弱酸性鎮静効果があるという部分で愛用しています。

ニキビ肌からはずいぶんおさらば出来ています。スキンケアに力を入れることで肌が安定してきたなと思います。日焼けによるシミや元々ある肝斑については悩み続けていますが、これからの季節には特に鎮静洗顔フォームを愛用していくだろうと思います。

pH値も整えてくれる優れもの!!!もう2本は使っています。

④A-TRUE オリジンピュアバランシング クレンジングオイル

これは、みなさんに試してもらいたい商品です。

ブラックヘッドまでクレンジングしてくれるとあり、半信半疑でしたが1本使い切るころには濃くて目立っていたブラックヘッドがすこーしだけ、自分しかわからないくらいに改善されていました。お風呂で使用出来るので子どもがいて時間がない人も、さっと洗うことが出来ます。ダブル洗顔不要。私は弱酸性の洗顔フォームでもう1度洗っています。絶対買って欲しい逸品です。

https://realbarrier-jp.com/

リアルバリア ブルーブライトニングクリーム プンバキコラボ

リアルバリア大好き過ぎて、今の朝のスキンケア全てリアルバリア!

美白クリームです。朝に使用すると良いです。刺激がなく、弱酸性クリーム。ただ、保湿されているかというと疑問。

⑥Ogi ダマスクローズブライトニング セラム プンバキコラボ

ローズ花水87%。箱を捨ててしまったので、どの成分か忘れてしまいましたが、あまりおすすめしない成分が入っていたからか、ショップでも売らなくなってしまったみたいです。詳しい理由はわかりませんが、リピートはしないです。

香りがよかったから気に入っていたのだけど。残念。効果は1本では分からず。

https://m.bobbibrown.jp/

ボビイブラウン プレイ ドリームラブアイパレット

2020年に奮発して購入したアイシャドウパレット。

ずっと大切に使っていたのですが、ついに変な匂いがしてきてしまったので諦めてさよならすることにしました。

モカ・プレイフルレッド(ラメ)・サニーサイド ゴールド(ラメ)・オレンジドリーム(シマー)一番使ってすっからかん・ロックステディ ローズピンク・ゴールドバー すごくきれいなベージュラメの輝き・コーラル マットベージュあんまり使わなかった・サンライズピンク シマーなピンクちょっとラメあり・ワンダーランド メタリックなパールアイボリー

本当にたくさん使いました。ありがとう。私に自信をくれた子たち。

https://www.lunasol-official.com/

サンプルのファンデーション。ルナソルライトスプレッド クリーミィリクイドOC02

ルナソルのカバー力好きなんですよね。

ただ、オイルが配合されているので崩れやすい。艶が欲しいから仕方ないのだけど、それでもマスクにつきやすいので、汗が出やすい時期も合わないかなというところ。ファンデーションは未だ迷子。

https://www.lunasol-official.com/

ルナソル ベージュニュアンスリップスアーモンド EX03

ベージュのリップをもっていなかった私に、友達がプレゼントしてくれたリップ。

控えめな唇にしたいとき、アイシャドウが強めのときに大切に使用。人からいただくのは私にとって大切な思い出。ずっと保管は出来ないからここに記載しておこう。

アーモンドの名前だけで可愛いよね。使い切れてよかった。

 

突然始めた使い終わったコスメ紹介。

月1で記載していけたらいいなと思います。(1つずつ書く時間がとれなくなってきた)

3年間続けて大好きなコスメやスキンケア。今年で4年目。楽しんでいきたいなと思う。

2023年からはマイリトルボックスをやめて楽天RAXYを試してみることにしました。新たなコスメとの出会いがあるといいな。