日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~1月分~

スキンケア

f:id:uji-shoten:20240109120431j:image

①クレスク ジェリーコンディショナー化粧水

サブスクにin

→ジェリー状でぷるぷるしていて、とても良いけれど保湿されたという感覚が薄い。そのため瑞々しい化粧水をつけた後にこちらをつけると良い感じに保湿される。着けた感触が面白い。

 

②Dr.G R.E.D BLEMISH クリアスージングトナー 化粧水 サンプル

→ふき取り化粧水。ふき取り化粧水は肌を擦るので苦手。手でつけてみました。混合肌よりも、オイリー、敏感肌向きかなと思いました。テクスチャーはとろみがあります。使った感じはさっぱり。鎮静に良いです。

 

③リアルバリア✖️プンバキ アルブチン ブライトニングローズアンプル

→punbakiさん美容液。メガ割のときに購入したもの。アルブチン5%配合。香りがローズで朝から幸せな気持ちになります。集中的な美白ケア効果。実際に友達に肌少し白くなった?と聞かれました。成分を考えて作られたものなので肌に優しい製品です。

 

④ボナジュール&プンバキ

ボナジュールアクアポリンシカブースティングエッセンス

→水分通路の活性化&シカリペアケア

ツボクサたっぷり!何本目か分からないくらいリピートしている導入化粧水です。手放せない!!!良さは飽きっぽい私がリピートしているので、分かっていただけるかと。って説得力に欠けるかな。

 

エチュード スンジュントナー

→pH5.5 もう紹介しすぎですね。アクアポリンシカブースティングエッセンスを使用する場合、スンジュントナーは必要ないです。ブースターがpH値を整えてくれるので♡

さっぱりしていてダイソーのミストボトルに入れて朝やお風呂あがりにぷしゅぷしゅっとかけるのが気持ち良いのです。ブースターあるのに使っちゃうくらい気持ち良き。香りもないので他の化粧品のじゃまをしません。

 

⑥COSRX プロポリスライトクリーム

→先月トナー使い切ってライン使いしていたクリームです。ツヤでます。こってりなテクスチャーなのでしっかり保湿。次の日肌ツヤっとします!!!コスアールエックス最強!

f:id:uji-shoten:20240109121541j:image

①Dr.G pHクレンジングジェルフォーム

→朝と夜使用しているので減りが早いです。お気に入りすぎる洗顔フォーム。大好きすぎる!ニキビ肌にも良いのでお悩みの方は是非。思春期時代にあれば!と思わずにはいられません。

 

②プリメラ Alpin Berry Watery Cream 

楽天RAXYにIN。すごく可愛いミニサイズ。このくらいを色々試して気に入ったら購入するのが私には合っています。プリメラはテクスチャーが混合肌の私にとって重めなので頬に使用するくらいが丁度良き。乾燥肌の人には向いているかなと思いました。

 

ボディケア

f:id:uji-shoten:20240109120945j:image

①アトパームMLEローション

→子どもも使えるボディローション。しっとりしたクリームっぽいテクスチャーです。MLE処方は独自開発。皮膚と限りなく近い構造にしているため皮膚が荒れずに浸透してくれる。

皮膚のバリア機能を強化してくれます。背中ニキビがなくなった!たっぷり使ったよ!家族で一緒に使ったから減りが早かった!

 

②ミノンアミノモイスト モイストチャージミルク保湿乳液

→顔に使う乳液だったのですが、顔だとベタつくのが嫌でひざやかかとに使用。しっとりしました♡旅行に持って行って全身に使ったりもしましたよ!軽くて持ち運びしやすいです!ミノンは困ったときのレスキュー隊ブランドです。

 

フェイスマスク

f:id:uji-shoten:20240109121714j:image

ルルルンピュア 7シート

→カカオエキス 海藻エキス クランベリーペプチド 配合

ルルルンって、鼻と口のところのシートが広いものと細いものがあって、ちょっと泥棒みたいになっちゃうのが難点。シリーズで集めたくなりますね。はぁ。7枚入りでも1枚入りでも良いから全種類並べてみたいなー。憧れる。

 

パウダー

f:id:uji-shoten:20240109121847j:image

NARS ライトラフティングセッティングパウダープレストN5894ミニサイズ

→サンプルサイズでいただいたもの。口コミ通りてからない!すごい。大きいの欲しくなる。しかし高い。いつかね、またいつか。

 

1月はRAXYや以前注文していたマイリトルボックスで届いたものを使用し、自分で購入していたものも使い切りました。世の中にはたくさんのコスメがあって、本当にどれもこれも可愛くてテンションがあがります!

怪獣くんが4歳くらいの頃から8歳まで自分なりにメイクやスキンケアを勉強してきて、ずいぶん満足してきました。

基本的に今年は今あるものを使い切って行きたいなと思います。