日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【まとめ】使い終わった商品一挙公開 9月分

f:id:uji-shoten:20230926133257j:imagef:id:uji-shoten:20230926133305j:image

1 SOON JUNE Toner ETUDE

何度もリピートしている商品。導入→スンジュントナーでph値整える→化粧水の順番。

これを使ってからニキビなし。肌トラブルも生理前のごくわずか。手放せない一品。

 

2 SOFINA iP ベースケア セラム 土台美容液

楽天RAXY に入っていた商品。はじめて使った。導入液のように使う。これは!肌が変わる。泡で出てきてスーッと浸透。感動した。使い終わる頃には肌ツヤっとした。アイオペの導入液くらい好き!

 

3  AESTURA A-CICA 365 ブレミッシュカーミングセラム

トナー→パッド→セラム→クリーム

と夏の暑い日の夜にラインで使用すると肌が鎮静される。先にセラムがなくなったので記載。エストラのクリームが私は苦手かな。少しベタつくのが苦手。

 

4 COSRX プロポリスウルトラライトアンプル

ツヤ肌になりたい人はコスアールエックスといっても過言ではないくらい良い商品。蜂蜜保湿。白のキャップは朝におすすめ。黒のキャップは夜におすすめ。これはしっとりの方。軽めは良い。プロポリスエキスで油分と水分のバランスを整えてくれる。混合肌の私にピッタリ!

 

5 ボナジュール&プンバキ アクアポリンシカ ブースティングエッセンス

こちらも、何度もリピートしている導入液。センテラアジアシカ(ツボクサ)たっぷり。ダメージ肌をケアしてくれる。健康な肌へと導いてくれる。本当にお世話になっとります。手放せない一品。

 

6リアルバリア✖️プンバキ アルブチン ブライトニングローズアンプル

朝に使用。アクアポリンシカ→ブルーブライトニングトナー→ローズアンプル→リアルバリアブライトニングクリームの順番。

美白効果あり。夏に焼けちゃったけど、肌白くなった?といわれるくらい効果あった。また秋冬頑張ってみる。

 

7 リアルバリア✖️プンバキ

ブルーブライトニングトナー

使い切ってしまったけど青い化粧水。青が好きだからテンション上がる!美白効果➕弱酸性。敏感肌の人も使えます。pH5.4トナー。

アルブチン、ナイアシンアミドなどの美白成分が入ってる!絶対おすすめ。エイジングケアにも良い❤︎

 

8 BOBBI BROWN オータムアヴェニューアイシャドウパレット 2019.MAYとあるので、化粧やスキンケア、ファッションを頑張ってみようと思った時に思い切って買ったもの。まだ少し残っていますが、流石に時が経ちすぎたのでさよならしたいと思う。綺麗になりたいと思うきっかけをくれてありがとう。

 

9 ドクタージー レッドブレミッシュクリアスージングトナー

サンプルです。乾燥肌にたっぷり水分を届けてくれる敏感肌化粧水。さっぱりとした使用感。バシャバシャ使えます。朝に良い。効果はもう少し使ってみないと分からないかな。

 

10 ETVOS アルティモイスト ローション

ヒト型セラミドナイアシンアミド配合。保湿効果バッチリ!香りも良い!ただ、私は少しベタつきました。混合肌なので、頬や口周りは良いですが、鼻やおでこはテカリやすくなってしまうかなと思う。合う人は合うかな。

 

11 ETVOS アルティモイスト セラム

保湿美容液。こちらも私には少しベタつきが気になるところ。香りが好みなのでもったいない!使用感は良いので残念。

 

12 VT リードルショット100

今話題のリードルショット。試しに1本使い切りました。いやぁ、痛かった。痛いけど慣れる。慣れるけど効果がわからなかった。痛くて効果が分からなかったので下手に針を刺す必要はないかなと今後の購入をやめることに。プンバキさんの導入液とかアイオペの導入液で充分浸透する♡痛いのが嫌というだけだったりも。

 

13 アンブリオリス クレンジングミセルローション ミニ

拭き取る洗い流し不要のクレンジングローション。フランス製。香りは好き。メイク落ちも良い。コットンにつけてメイク落とすのが面倒。

 

14 プリメラ パーフェクトオイル トゥーフォームクレンザー韓国

バブルクレンジング。泡立ちながらクレンジング出来る優れもの。サブスクに入っていたものでミニなのですぐなくなってしまった。オイル系は好きみたい。

 

15 シュウウエムラ ボタニックオイル

知らない人はいないくらい有名なクレンジングオイル。これは値段気にしなければリピートするわ。つっぱらない。さっぱり。落ちも良い。パーフェクト!

 

9月はコスメやサンプルの整頓をしました。1回使い切りのものは写真に撮らずに捨ててしまいましたが、やはり良いものはリピートしちゃう。高いものも良いけれどプチプラで効果があるものを探して行きたいなと思っています。

秋は肌が揺らぎやすい時期。労わっていきたいなと思います。少しでも参考になりますように。