日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

こってこての幸せラーメン!!?

f:id:uji-shoten:20190421211753j:image

これ、ラーメン!!!!??

 

 

いやいや、こちらは新宿スィーツパラダイスさんのケーキ!!なんです!

お味は食べていただくとして、怪獣くんの反応がさいっこう!!

 

夕飯が終わり、いいものあるよー、と話していて、箱を見てケーキだぁと喜んでいた怪獣くん。

 

箱を開けてとりだしてみるとー

「ママ、これケーキじゃないでしょ!!ごふぁんでしょ!ラーメンでしょおっ!」と笑顔で話す怪獣くん。

 

「ママケーキあるって言ったじゃない、ケーキ食べたいよー!」

ケーキあるよー

「ママ、ママ、よーーーくみて。これごふぁんでしょ!」

てな、やりとりが続いて、

「味見してみたら?」というと

おそるおそる食べた怪獣くん、

あちっ!!と言ってみたものの、みるみる目が光り始めて、

「これ、ケーキでしょ!甘いじゃないかーーー!」とばくばく食べだす始末。

 

先入観を覆す、素晴らしいアイデア

怪獣くん大絶賛でした!

 

息子が笑顔でいてくれることが、心から嬉しいなぁと思う一日でした💕

怪獣くんは、言葉が達者な子なのですが、「ふ」や「は」が「ふぁ」になってしまいます。

ごふぁん

おふぁし

その他

すぽーつりーどりんく

など、まだ残っているたどたどしさが可愛くて、訂正せずにおります。

「ママ、すぽーつりーどりんく飲みたい」

といわれたら

「スポーツドリンク飲むのね」と正しい言葉で返していますが、敢えてなおさずにいます。

 

ずっと、ずっと二人目が授かりたくて、でも、どうしようもなくて、辛くなったりもしますが、こうした息子の姿をみていると救われる気持ちになります。

笑顔で頑張っていけたらいいな!