日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【食べ物】お久しぶりのにじわぱん 元気が出るぞにじわぱん 1度は行こうよにじわぱん

f:id:uji-shoten:20230117121944j:image

 

https://nikoniko-days.hatenadiary.jp/entry/2022/09/27/130917

→昨年こちらの記事にも書きましたが、久しぶりのにじわぱんさんへ行ってきました!!!

 

 店主さんにおすすめを聞いたら、全部おすすめしてきちゃったから笑「今日のおすすめは?」と聞いたら「やさいだね、やさい。やさいが美味しいよ」と野菜激推しだったので野菜の入っているものを選びました。

今日は酵母が元気だ!と奥さんがおっしゃっていたので期待して持ち帰りました❤︎

(素敵なご夫婦憧れます)

 

●野菜いっぱいのグラタンフォカッチャ

(正式名称忘れました)

かぼちゃ大好き!玉ねぎあまーい!さつまいもかなほくほく!たまらんよこれは。

前食べたフォカッチャもおいしいけれど、これは中だけ切ってとってあげれば子どもも好きな味だ!

食べながら書いていますが、1人でニマニマして変なやつになってます。パンの味も口の中ですっと香りが広がって食べやすくなってる!!酵母が元気ってこういう味になるのかな。

 

●あんぱん

甘いのも1つ食べたくて、店主さんがおすすめの最後に「あんぱん」とおっしゃった声が頭に残っていて注文しました。

元気な酵母のパンの味がたくさん味わえて、真ん中に優しい餡子が待っていてくれる。んー、至福の時。

餡子がパンを邪魔しない。控えめな子。美味しすぎる!!!ん?この実は。クランベリー!!えー!!!食感最高なんですけども。甘いすっぱい甘い酸っぱいどっち?どっちも邪魔しないなんて。クランベリー食べた後だと餡子の甘味強くなった気がする!1個でいっぱい味わえちゃうパン。ぜひ買って欲しい❤︎

 

 げんきがなかったわけではないけれど、癒されたから、この後もがんばれそう!!!

やっぱりにじわぱん、おしゃれであったかくてエネルギーに満ちたパン屋さんだ。

食べ物のエネルギーを感じられる場所。

そして、その場所を大切に育んでいる人たちがいる。1度会いに行ってもらいたいなと思う。本当に幸せな気持ちになるところだから。

 

ご馳走様でした!!!

おなかいーっぱい!!!