日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【まとめ】使い終わったもの一挙公開~12月分~

 2024年になりました。

 昨日、このブログを読んでくれているのだと分かる嬉しい言葉をいただいたので、励みになりました。今年もゆるゆると更新していきたいと思います。

読んでくださった方のリアクションは嬉しい気持ちになるものですね。少しずつ本の感想も書いていけたらいいなと思います。

 

スキンケア

f:id:uji-shoten:20231211142156j:image

 

①コスアールエックス プロポリストナー

→Qoo10のメガ割のときに購入。

ツヤ肌になれると聞いて夜のスキンケアでライン使いしていました。保湿がしっかりされるので肌が疲れ気味だな、やつれているなと思う時に二週間くらい連続で使用すると肌が元気になってくれるトナーです。しっとりめのため、秋冬推奨致します。

 

②リアルバリア✖️プンバキ ブルーブライトニングトナー

→やり方が分からなくてpumbaki家族にはなれていませんが、陰ながら救われています。朝のスキンケアラインをプンバキさんで揃えてからは肌トラブルもなく過ごせています。4gfというアンプルだけは、顔が赤くなってしまうので使えていませんが、その他は肌に合っているようです。感謝しています。大切に使いました。混合肌の私にはバッチリ合いました。ニキビが本当に出来なくなった!

 

③ドクタージー pH クレンジングジェルフォーム

→またか、と思われるくらい使用している洗顔フォーム。何度も使い切っているため何度も登場してしまいます。朝に使用するのがおすすめ。メイクをしっかりした日の洗顔は落ち切らないので、もう少し強い洗浄力を持つアイテムが良いと思います。

 

④リアルバリア✖️プンバキ ブルーブライトニングクリーム

→ブルーブライトニングトナーと一緒に使うとトーンアップ効果が上がります。夏にがっつり日焼けした肌もナチュラルくらいになってきたかなと思います。結局スキーに行って日焼けしましたが、今使っているDr.Gの商品がなくなったらリピートしてみたいと思います。アルブチン3%配合、弱酸性、肌の鎮静効果。敏感肌でもある私の肌にはトラブルなく安心して使用出来るクリームだと感じました。

 

⑤ボナジュール✖️プンバキ イデベノンマルチペプチドクリーム

→夜のスキンケアラインで使用していました。イデベノンラインは本当に良い!4gfだけは合わなかったけれど、トナーもクリームもおすすめです。肌の調子をみながら使用していました。5重のセラミドが配合。肌保湿に優れています。インナードライ肌にもしっかり浸透してくれるクリームです。弾力上がりますよ!

⑥プリメラ water organience  サンプル

→しっとりと使用出来たクリームでした。ただ、少しべたつくのが気になりました。夜に使用すれば良いかな。

 

フェイスマスク&パッド

f:id:uji-shoten:20231211142515j:image

①ワンデイズユー ヘルプミーリアルコラーゲンパッド70枚入り

→ワンデイズユーの商品の中で一番好きだと思ったのは、こちらのコラーゲン入りのパッドでした。香りは桃。癒されます。パッドはプルプル!!!通信販売では他のパッドを開けたとき、たっぷり液が入っていたりなかったり当たり外れがあります。こちらはたっぷり入っていたので肌がしっかり潤いました!

 

②メディヒール THE CICA 365 BALANCING MASK 30枚入り

→メディヒールのフェイスマスクはどれも大好きです!

朝のご飯作りながらマスクを着けています。かなり早く乾いてしまうので規定の時間より短めに外すことをお勧めします。化粧水タイプのフェイスマスクはどれだけあっても良いなと思います。顔のテカリを抑えられる☆

鎮静効果もあって好き!

 

③ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック50枚入り

→夏のメイク前に使用しています。

家事をしてからメイクをするとき、すでに汗をかいているので軽く水で洗ってから使用するとメイクのりが良くなります。愛用しています。分厚いタイプも試してみたいな。ファンデーションがスッと浸透するようになる不思議なパック。

 

フェイスパウダー

f:id:uji-shoten:20231211142750j:image

レブロン スキンライト プレストパウダーN102

→ブラシ付きのパウダー。真ん中ばかり減ってしまい端っこが残ってしまいました。とりにくい・・。基本的にリキッドファンデーション派なのですが試しに購入してみました。ラメが入っているのでナチュラルに仕上げたい人には良いと思います。

WARM BEIGE SPF25/PA++

 

2023年もサブスクを通じて色々なコスメとの出会いがありました。

しかし残念ながらRAXYが2024年3月にてサービス終了となります。他のサブスクをしてみようかなとも考えましたが、少しずつ自分が好きなもの、合うものが分かってきたのでサブスクは3月で終了しようと思っています。

 

2024年の目標は

①引き続きスキンケアを大切に自分を大切にする

②バイトを続ける(カメラ買うぞ!)

③人と会う 子どもとの時間を大切にしながら仕事も出来るように繋がりを増やしていく

④本の感想を増やしていく

⑤写真1件でも依頼もらえるように努力

同時に顔タイプ診断の依頼もらえるように努力

 

 まとまった時間がとれないので、少しずつ少しずつ進めていくしかないのだ。とにかく今出来ることを楽しんでいきたい!!

今年も読んでいただけるように書いていきたいと思います。いつも読んでくださっている方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。