日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【まとめ】使い終わったもの一挙公開〜11月分〜

今月は、日によって使い分けていたものが一気に使い終わりました♡

 

クレンジング洗顔ライン

f:id:uji-shoten:20231118095840j:image

①Dr.G グリーンディープクレンジングオイル

サンプルをもらいました♡

→メイクがするする落ちて気持ち良いくらいです。ドクタージーのスキンケアラインは本当に大好きです!洗顔のクレンジングジェルも愛用しているので肌に合っているのでしょう♡

 

②エイトルーのクレンジングオイル

→何度リピートしているか分からないくらいの商品です。家にストック常にあるくらい好きです。濃いアイメイクは落ちにくいかもしれません。ポイントで落としてからをお勧めします。

 

③ビフェスタクレンジングバーム 2023RAXYにIN。

→とても気に入ったバームです。肌に負担なくほとんど擦らず落ちます。濃いメイクもするんと落ちたので驚きました。バームは落としすぎて肌が張る感じになるかな?と思いましたが、そんなことはなく、つっぱらずしっとり洗い上げてくれました。今度見つけたら購入したいな。

 

④アイオペ バイオコンディショニングエッセンス 2023RAXYにIN。

→以前購入して1本使っていますが、今回RAXYに入っていて嬉しかった品です。

肌に悩んだら、この導入化粧水使って欲しい!というくらいお勧めです!肌が変わるので♡

 

⑤エリシャコイ プレミアムゴールドコラーゲン クレンジングフォーム

→はじめて新大久保に行った時に購入しました。ゴマキさんがお勧めしてもらって購入していたYouTubeを見て「乳酸菌」に着目した洗顔フォームとはなんだろうと気になったからです。在庫がないかと思いきや、店員さんが探しに行ってくれて残り1つを購入できました♡お高めですが、ふわふわの泡を作り肌にのせたときの弾力が感動ものです!

 

スキンケアライン

f:id:uji-shoten:20231118095903j:image

①ポーラB.AローションN

→保湿化粧水です。何かでもらいました!

香りが高級!残念ながら顔は赤くなってしまったので贅沢にも身体に使用。香り良すぎだー。

 

②ワンデイズユーヘルプミーダクトパッド

→Qoo10でお安くなっていた時に購入しました。鎮静効果のあるパッドです。私は拭き取りよりも気になるところにパッドを貼ってドライヤーで乾かす間つけています。

●角質ケアがしたい方●水分補給したい方●敏感肌の方●キメを整えたい方向けです。

水分補給のための独自の成分8Hydraが入っていて、8種類のヒアルロン酸(低分子から高分子まで)が内側から水分を補ってくれるのだそうです。

Qoo10で注文したけれど、水分が足りなかった。当たり外れがあるのは難しいところ。

 

③エムフォーセンサラクティブセラム美容液乳液 以前のマイリトルボックスにIN。

→顔は赤くなったので、身体に使用。どの成分に反応したか調べられるといいな。

 

④エムフォースポットグローイングクリームN 以前のマイリトルボックスにIN

→こちらも赤くなったので身体に使用。おかげで身体うるうる。

 

⑤コスアールエックス ザビタミンC 23 

→ビタミンCが赤くなるのか、強すぎるのか。合えば良い商品だけに残念。

 

⑥シトラナ シカリペアクリーム 2023RAXYにIN

→シトラナのシリーズはどれも肌に合いませんでした。乾燥してしまったり、赤みが出たりしたので身体のひじや、かかと用の保湿に使いました。

 

エストラ A-CICA365カーミングクリーム

→暑い日の夜にエストラのトナー、パッド、セラム、クリームの順で使うと効果あり。鎮静されます。夏にお勧め。

 

ボディ、ヘアケア、メイクなど

f:id:uji-shoten:20231118100723j:image

①デオナチュレソフトストーンW

→汗と匂いを抑える制汗剤

年齢的に気になるところに使いたくて購入。制汗剤の効果はあったのか疑問。自分じゃ分からないものだよね。他も探してみようと思う。

 

②トランシーノホワイトニングUVコンシーラー

確かマイリトルボックスにIN

→スティックタイプで使いやすかった!ただ色が明るかったためオレンジと混ぜて使用しました。色白の人には良いかも!

 

③TCリペアエマルジョン ヘアトリートメント

→リンスのような感じで使用しました。インバスケア。キューティクルを修復してくれる。香りも良い。次はアウトバスで使用してみようかなと思うくらいつるつるになったのでおすすめです!

 

シスレー ヘアリチュアルボリュマイジングシャンプー 2023.9RAXYにIN

シスレーの商品は何回か使ったのですが、どうも髪がキシキシしてしまう。他の人はどうなのだろう?自分では買わない商品かなと思います。髪が固くて太いからなのかも!!!

 

⑤エテュセ アイエディションブロウマスカラ

→ちょっとラメが入っていて気に入っていたのですが、発色はあまり良くなかった。眉毛が濃いのは仕方ない。ふわっと色づくので私程濃い眉毛じゃなければ似合うはず!

 

⑥ダーマBセラMDリペアローション2023.11RAXYにIN

→乾燥による肌のかゆみを根本的に解決してくれるボディローションのサンプル。改善されました。この量でも分かるくらい背中ニキビは減少したし、この時期白く掻いた後が残ることもない。伸びが良いのに乾かない。

「ネオファーム独自開発のMLE技術で健康な肌構造を実現することで、お肌の表面に残らず乾燥によって崩れた肌のバリアをしっかり守ってくれる」と書いてあります。成分が優しい。肌強くはないですが、確かに赤くならない!信頼しているボディクリームのひとつです。

 

ローラメルシエ リアルフローレスルミナス パーフェティングプレストパウダー フェイスパウダー

→ツヤ!時間がたってからのツヤが美しい。自分の肌じゃないみたい!感動しました。サンプルだったので、もっとしっかり試してみたい!!しかし、お高い!いつかどこかでしっかり使ってみたい商品でした。

 

今月はサンプル含めて色々使いきりました。

新しいものでリピートしたいと思えたのは

洗顔のエリシャコイとクレンジングのビフェスタ

ダーマビーのボディクリーム

ローラメルシエのパウダーでした。

リペアも良いですが美容院専売の商品なので、ここではリピート商品として記載しません。

来月も楽しんでいきましょう!12月駆け抜けよう!!!!!