日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

浜離宮散歩

f:id:uji-shoten:20190330103742j:image

先週の天気が良い日に、怪獣くんが0歳のときからのお友達と一緒に浜離宮へ散歩に行きました。

とても気持ちがよく、汐留の権兵衛というおにぎり屋さんで、おにぎりを買って向かいました。
f:id:uji-shoten:20190330103709j:image

散歩をしている間、子ども2人はキャーキャー走り回ったり、風が強くてもう歩きたくなーいとぐずったりしていましたが、怪獣くん初めてベビーカーなしで歩き通しました!!!
f:id:uji-shoten:20190330103726j:image

たんぽぽに夢中になったりしている姿は、これから逞しく生きていってもらえたらいいな、なんてしみじみ感じるくらい可愛かった。

f:id:uji-shoten:20190330103658j:image

桜はとても綺麗で、空は青く澄んでいました。
f:id:uji-shoten:20190330103714j:image

子どもの笑顔を見ているだけで、こちらも嬉しくなる。

幸せをくれる。
f:id:uji-shoten:20190330103738j:image

子どもが大きくなって

いつかは、何か苦しいことや、悲しいこと、もう立ち上がれないと思う出来事が起こるかもしれない。

 

そんなとき、大人を信じて周りに相談出来たり、立ち上がる心の強さを身につけていたり、そういう、生きる上での基盤みたいなものを、遊びや人との関わりを通して染み付いてくれたら学んでくれたらいいなと思いました。

 

素敵な時間をくれた、友達にありがとう。