日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

平成そして令和へ

f:id:uji-shoten:20190430213652j:image

平成。

色々なニュースがありました。

私にとっては、大好きだった安室ちゃんの引退が潔くてカッコよくて、胸に残るものでした。

かこさとしさんがお亡くなりになったのは、とてもとても悲しいものでした。

なにも大きく変わることはない、とは思うのですが、やはり少しずつ時を刻み、歳を重ね日々を過ごしているのだなぁと感じる中で『令和』に移り変わるということは、何か感慨深い想いがあるものです。

 

悲しくても、辛くても

嬉しくても、幸せでも

 

日が昇り、日が沈み

美しい朝焼けに溢れる想いを込めて

美しい夕焼けに染まる街を見ながら想いを馳せる

 

日常は瞬きをしているうちに過ぎていく

けれど、小さな輝きを見逃さなければ、その日常は宝となる

 

慈しむ心を忘れず

隣の人に興味を持ち

困っている人がいたら声をかけられる

優しさと強さと、それらを守るための賢さを大事に育てていきたいと思う

 

令和では、今よりもっと温かい社会となりますように

 

自分の欲だけに囚われず

周りの人に優しくするだけの余裕を

一人一人が持てる社会となりますように

 

私自身が、一歩ずつしっかりと歩んでいけますように

守るべき者を守り続けていけますように

 

さぁ、また明日から笑顔で過ごしていこう!