日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【まとめ】使い終わった商品一挙公開8月分

f:id:uji-shoten:20230815203155j:imagef:id:uji-shoten:20230815203157j:image

1 イプサ ザ・タイムRアクア30ml

混合肌の私にはベタつきが目立った。肌荒れをしてしまったが、プレゼントでいただいてからすぐ使用しなかったのが問題かも。

 

2 ラネージュ エッセンシャルパワー エマルジョンモイスチャー15ml

とろっとしたテクスチャーの化粧水。保湿力があるので少量で良い。価格も高くないので買いやすい商品。夏の時期、私はさらっとしたテクスチャーが好きなので冬に良いかな。

 

3 S.NATURE AQUA SQUALANE MOISTURIZING CREAM

夏に使うと良いコスメのひとつ。角質強化。ペプチドも配合。部分で使うと良い。

 

おすすめライン使い

◎SOON JUNG TONER 化粧水

◎cellmax ノニアンプル (プロパンジオール保護効果あり)

◎ミシャ スーパーアクアウルトラヒアルロン オイルフリー水分アンプル

◎S.NATURE 水分クリーム 

 

4 Ogi ROSE V CREAM

朝スキンケアのラストに。美白に良い❤︎

 

5 ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション 美容化粧水50ml

とっても気になっていた商品。少量なので効果はわかりませんでした。しかし荒れることもなく、使い切ることが出来ました。贅沢に使うのが勿体無くてちょこちょこ使用したのが原因か?また使ってみたいなと思いました。

 

6 プリメラ HG トリートメントエッセンス30ml

導入液として使用。楽天RAXYのボックスに入っていたもの。振って使用する。香りが好き。でも、顔がテカりやすくなるのでリピはないかな。

 

7 リアルバリア シカリリーフクリーム

リアルバリア心から信用しているブランドです。鎮静効果あり。顔が濡れている状態でクリーム塗っても伸びないので、ある程度肌が吸収してから塗ると良い。暑い夏の夜や長湯して身体がほてった時はリアルバリアをライン使いしてる。

 

8 エイトルー オリジン ピュア バランシング クレンジングオイル

何本目?というくらいリピートしてる。あと4本ストックある。ちゃんと落ちて優しい成分で出来ているので、使ってみて欲しい。愛用!

 

9 シトラナ シカプロテクト ミスト状美容液50ml

楽天RAXYのボックスに入っていたもの。はじめて使用した。ミストが気持ちよかった!顔にはしっくり来なかったので、身体に使用した。身体だとしっとりした。

 

10 ロクシタンMVBソルベボディジェル 

友達にプレゼントでいただいたボディジェル。ヴァーベナの香りも、すーっと伸びるテクスチャーも大好きすぎる!!!大切に使い切りました。

 

11 HERA UV PROTECTOR tone up 

SPF50+/PA++++

これは気に入った❤︎ピンクの色味が顔色を明るくしてくれるし、伸びも良いので少量で保つ❤︎楽天ラクシーに入ってた。コスメヲタちゃんねるサラさんのコラボ回だったかな。

 

12 MISSHA STAY no.23クッションファンデーション

成分が良いとのことで購入した。ツヤ出る。クッションファンデは肌のことを考えて1ヶ月くらいでなくなるように考えて作られているため、すぐなくなるのは仕方ないのかな。

私は汗かきのため、すぐ崩れてしまいました。冬には良かったのかな。

今TILTILのシルバークッションファンデを使用中ですが、薄く塗ってもカバー力あるので好き。ただ、成分はあまり良くないと聞いたので(実際に初回は顔が赤くなってしまった)使用したら終わりかなと思っている。

 

8月分はこんな感じ。たくさん試せて幸せ。

楽天ラクシーの良いところは、少量で色々試せるところだなと思っています♪おすすめボックス❤︎