日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

暴れん坊の4歳児を連れて沖縄の旅!

 大好きな沖縄❤️

なにが好きかというと、人の温かさ。

我が家の怪獣くん、とても賢くてコミカルで優しいのですが、やはり4歳児なりの衝動があり、時折怪獣になります。子どもだから普通なのですが、なんとなく周りの目線を気にしてしまう地域(電車の中で騒ぐと、チッと舌打ちされたり←この場合は一言、子どもに声をかけてくれるといいなぁと思います。)にいると、どうしてもなんとかしなくてはと焦ってしまったりします。

 

 けれど、沖縄(だけではないかもしれませんが)にいると、怪獣くんが美味しいダンス(食事が美味しかったりすると、ダンスで表現したりします)しても、笑ってくれたり「すみません」というと「いいよ、いいよ。おにぃちゃん、元気でよいねぇ」「嬉しいねぇ」と言ってくれたりします。

そんな、あったかくて優しい沖縄でのお話を何度かに分けて書けたらと思います。

 

  那覇空港から、スカイレンタカーを借りて、まずは腹ごしらえ。

色々あって迷いましたが、選んだのはこちらの「守礼そば」

そばの硬さや、味付けなど気分に合わせて選べます。

 

 

f:id:uji-shoten:20190905163826j:image

店構えはこちら。


f:id:uji-shoten:20190905163822j:image

 軟骨ソーキ増量してもらいました!お肉大好きなんです!

デザートのぜんざいはおまけでした!!嬉しい!

中では生演奏と共に食事を楽しめます。とっても美味しかった!!!

怪獣くんが、お箸屋さんごっこ(お箸を配る係)をしたり、紅生姜屋さん(紅生姜を入れてくれる係)などで、何度も「すみませーん!紅生姜欲しい人ー」という台詞の「すみません!」を聞いてお店の人が間違って来てしまって、ごめんなさい!と謝ると「いいよ、いいよ!元気だね!」と言って、怪獣くんの頭をなでなでしてくれました。怪獣くん、恥ずかしくなったのか、少し小さな声になりながらも、嬉しそうでしたし楽しそうでした。

あぁ、こういうコミュニケーションはあったかくて良いなぁと思いました。感謝感謝です。
f:id:uji-shoten:20190905163817j:image

 ご飯も終わって、すぐ隣には小さな公園があって、そこに大きな滑り台がありました。大人でも怖いと感じるほどの傾斜で、結構滑りもよく、、、、

 

 

 はい、怖くて滑れなかったので、滑りが良いかどうかはわかりませんでした!!!ほんと、怖かった!!!!横に階段があるので、それで降りました。

ドライブ前に、ここで体を動かすと子どもも少しは満足するかなと思います。

 

 その後は、怪獣くんがずっと行きたがっていた、パイナップルパークへ。

混んでいたけれど、一年で一度しか手に入らない、砂糖を使っていない甘いパイナップルジュースと、パイナップルケーキをゲットしたので、満足満足です!

 

子どもの楽しそうな笑顔。

それが、私にとっての幸せなんだなと再認識しました。

楽しく日々を過ごしていけたら良いな。