日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【体験】親子マジパン教室に参加してきました!

f:id:uji-shoten:20191120121644j:image

 11/17(日)たまたま目にした親子マジパン教室に参加してきました!

マジパンとはなんなのだろう?と思いましたが、ウェディングケーキやケーキの上に良くのっている砂糖菓子みたいなものでした。

 怪獣くんが参加したいと珍しく言ったので、申し込むことに。

 

 全くどんなものか把握しないまま、当日を迎え、親知らずを抜いて急遽参加出来なくなった夫の代わりに来てくれたお母様と現地にて待ち合わせ。

 

イベントは

グランドニッコー東京 台場

https://www.tokyo.grandnikko.com/

併設されているBakery&Pastry shop

にて行われました。

 

 パティシエのデモンストレーションを拝見してから、いざ、マジパン作り!テーマは花でした!


f:id:uji-shoten:20191120121636j:image

 怪獣くんのサポートをしていたため、写真撮り忘れてしまい、ちょっと汚らしい感じですが、粘土のような感じで作成出来ます!

バラを作るのですが、小さな丸をたくさん作って、平らにして、くるくるっと丸めながら芯を作り、あとは下の部分を中心に花びらを作っていく、、

 

と簡単そうですが、くっついてしまったり、切れてしまったりと、とても難しかったです。パティシエの指導をしてくださる方が、目の前で見せてくださるのですが、なかなか真似できない!やはり修行を積んだ方は力の入れ具合やつまみ具合など、全てが違い指が輝いていました!魔法の手になるには年月が必要です!

 

 そんな中で、怪獣くんはこねこねしたりひろげたり、4歳なりに出来ることを探して一生懸命作っていました!

 


f:id:uji-shoten:20191120121640j:image

 

 怪獣くんの作品を撮り忘れたので、夫のお母様の作品。

手先が器用なお母様。パティシエにも褒められておりました!素敵な素敵な作品です!(注:今回用意したものは、衛生面を考えて口に入れないでくださいとのことでした)
f:id:uji-shoten:20191120121648j:image

 

 今回のイベントにはランチも付いてきます!こちらは怪獣くんのランチ。大人はカレーやサラダ、鶏肉のマスタード添え?など、少し内容が違っていました!

物凄い勢いで、平らげた怪獣くん。幸せそうな笑顔でした!!

さらに、さらに、今回サービスでケーキまで付いてきました!!!!!!

すごいなぁ。満足度高すぎて気持ちが空に飛んでいってしまう。ランチにはドリンク1杯無料となっていて、私とお母様は赤ワインを飲みました。久しぶりの赤ワイン、とても味わい深くゆったり出来ました。

 

 さらにさらに!

朝、ホテルで焼いたパンまでお土産に付いてきました!フランスパン1本食パン1斤クロワッサンとチョコクロ、ピザパンにメロンパンなどなど、大人と子どもで内容は違っていて、すごく気を遣ってくださったのだなぁと思いました。

 

 たくさんの幸せと笑顔をいただき、また頑張ろうと思えた体験となりました。

 

グランドニッコーの方々ありがとうございました。また、いつか足を運んでみたいなと思います!