日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【宣伝】株式会社ジオジャパン おもちゃのいえイベントについて

f:id:uji-shoten:20191121122417j:image

 時々行く怪獣くんの遊び場に、 株式会社ジオジャパンの方がいらしていて、偶然ご案内をいただきました。

 

 どういった会社か知らなかったので、少しホームページを覗いてみました。

株式会社ジオジャパン公式ホームページ

https://www.geojapan.jp/

 

株式会社ジオジャパンは、四国中央市に本社を置き、東京に支社を設けているそうです。(この支社が今回イベントをする一軒家の一階にあたるのだとか。つまり一階はオフィスということ)

 

 今回、イベントにお誘いいただいた男性の方の名前を聞き忘れてしまいましたが、その方は子供目線で何事も向き合っていらっしゃる方なのだなぁと感じました。

 怪獣くんが遊ぶ姿を、きちんと距離を置いて見ていて下さいましたし、出来るところは何も言わずヒントも出さないで見守ってくれていました。出来なくてイライラした瞬間を逃さず手を差し伸べてくださったりしていました。

 

 きっと、おもちゃ作りに対しても色々な面から見ているのかなと感じました。熱意があっても、実現出来なかったりすることも多々あるとは思いますが、出来る中での最大限を常に見つけて行動される方のように思えました。

 

 久しぶりに、私が感覚の話をその男性の方にした際、かなり当たっていたようで「鳥肌が立ちました」とおっしゃってくださいました。その一言が子育てをしていて鈍ってきたかな?と不安になっていた自分の中で大丈夫なんだ!良かった!と安心出来る喜びとなりました。

(感じたことをアウトプットするのは苦手なんだけれど、先日の鑑定でもアウトプット苦手でもした方が良いって言われたし少しずつ出せたらいいなと思っております。)

 

  そうしたやりとりがあったので、今回初めてというイベント(一軒家の二階を解放しておもちゃに触れる機会を作るという主旨)に興味を持ちました。

 

 可能な限り参加してみようかなと思えました。

 

イベント詳細ページはこちら↓

https://www.geojapan.jp/profile/news/event/20191112-1965/

 

ポケット知育玩具のプレゼントは、チラシがなくても、写真に撮ったり、ブックマークした画像を見せるだけでOKだそうです。

 

 お子さんがいなくても、おもちゃに興味がある方やプレゼントに迷っている方も大歓迎とのことで、ふらりと行ってみるのも良いかなと思いました。

 

 成熟した大人が、目を子どもみたいにキラキラ輝かせながら、おもちゃの話をするのって、何だか良いなぁ。仕事が楽しいものなんだなって、怪獣くんが感じられる機会があるのは有難いことだなぁ、と帰って夢中になって話す怪獣くんを見ていて、しみじみ思ったのでした。

 

 出会いに感謝いたします!