日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【体験】四柱推命鑑定をしていただきました〜自分の本質を知る〜

 美容室Mirror h の担当者さんの紹介で、四柱推命鑑定を受けてきました。

 

お会いしたhiromiさんは、可愛らしくて芯がまっすぐな方のように感じました。話しやすくて溶け込みやすい空気を持っていらっしゃいました。

hiromiさんのブログ↓(11/18現在、モニター鑑定を実施されております)

https://profile.ameba.jp/ameba/hikomiuchi3318

 

私の鑑定結果の一部(たくさん話してくださったので、全部は書けない!)を公開!

本質

○存在感があって、目立つ

○人と人との調整力が抜群!

○仕事大好き

○マメではない

○飽きっぽい

○納得しないと動かない

○自分を高める努力を忘れない

 

人生のテーマとして「豊かさの価値観を見直す」とのこと

 

さらに細かく

マザーテレサのような母性的な愛がある

○知的レベルが高い

○失敗が怖くて行動出来ない

○甘えん坊

○霊感がある

○勘が鋭い

○努力家

などなど教えてくださいました。

 

hiromiさんが、とても面白いと言った特長的なもの。それは、傷官という項目が4つ存在しているというところ。

傷官は八相局(hiromiさんが後で丁寧にメッセージで教えてくださいました!

※hiromiさんの八相局についての説明↓

傷官4つで八相局の中の食局という分類になります。

八相局→海外でも活躍出来るくらいのスケールの大きな活躍ができる。
食局→知能指数が高い 専門分野の研究者向き 働かなくても食べるのに困らない)

 

といって、 クリエイティブだったり、専門技術を持っていたり、書くことが好きだったり、本質が見抜けたりといった創造する力があるそうです。その力がものすごく強いということだそうで。パワーが強くてすごいとおっしゃっていました。

 

偏ってはいるけれど、ある意味研究職タイプで、何かピタリと合うものが見つかればカリスマ性を発揮出来るとのこと。

 

身体のバランスはあまり良く無いので、壊しやすい。なので、身体を大切にすることが1番。

 

子どものお迎えまでの限られた時間(もう少し色々聞きたかった!)弾丸でしたが、今年、自分を高めるために綺麗になる!という目標を肯定してもらえた気がして嬉しかったです!

 

お礼のメールをしたとき、返信してくださった言葉がとても嬉しかったので、記載致します↓

 

〝是非その感性の鋭さと抜群のセンスを存分に発揮出来る場を見つけて、お仕事としても形にされていったら良いなと思いました。


子育てももちろん大事!
また、周囲の人間関係を大事にする姿勢も素敵ですが、1番大事にしたいのは自分の気持ちですよ。


自分はどうありたいのかを1番に考えてあげてくださいね。


私は自分が死ぬ時に振り返ってみて、やってなかったら後悔するだろうなと思って今の自分主導の仕事を始めました。
一度きりの人生。
やりたいことをやりましょう🎵
失敗したと感じる事があってもそこから学んで次に繋がれば失敗も失敗で無くなります😉


今日お伝えした素敵な資質や才能を存分に活かして、楽しく充実した未来を創造してください!″

 

嬉しすぎる!!!

 

 私がしたいこと

○自分が子育てで辛かったとき、話を聞いてもらえて救われたので、同じように笑顔になってもらいたい

○本や絵本を届けたい

○お化粧やコスメ、服などの話で気持ちが明るくなる それも盛り込みたい

美容、本、子育て がメインになっている。

 

頭脳明晰と言ってもらえて、ずっと賢くないことがコンプレックスだったわたしにとって、とても嬉しい言葉だった。少し自信が出ました。何に対しても劣ってしまっているんだなぁと思っていたので、そんなことはないのだと感じることができました。

 

コンプレックスといえば、私はロングスリーパーで、寝ないとイライラしやすかったり落ち込みやすくなってしまうのが悩み。子どもが寝た後、自分の時間を楽しもうと思っても、なかなか実現出来ず、夫ともろくに会話が出来ない。

眠いのを我慢して、起きていると次の日中身の無い人形のようになってしまう。

それも、今回本質だと言われたら、そんなもんかと思えるのだなーと楽になった。

 

 私の鑑定結果で、何というのか忘れたけれど、その結果が出た人は、たくさん寝ないとダメな人が多いそう。

 

 四柱推命鑑定は中国の統計学らしく、そういえば、何かの本で昔の王様や皇帝の子どもの生年月日は敢えてずらして公表していたと書いてあったなーと思い出しました。それによって、相手の苦手な部分や隙がバレてしまう。すると戦で不利になるからとか。確かに、ここまで分かってしまうとビジネスにも使えるし、相手との交渉も有利に運べそう。なんて思いました。

 

 四柱推命鑑定をして、急に何かが変わるわけではないけれど、自分ではどうにもならない事柄だったり悩みは、実は変えようもない本質だと、言葉にして言われると、生まれ持った力に勝とうなんてさらさら思えなくなるような、神様に対峙しようなんて考えないというか、なんか、そんなもんか。と思えるもんなのだなと思いました。

 

 まだ、思い当たる節がありすぎて、どこかしら心の中で足掻いてる自分がいるような気がしますが(笑)不思議で興味深い、わくわくする日になりました。hiromiさん、そして、Mirror hのAさんとの出会いに感謝しております!

 

長くなりましたが、ご興味ある方はhiromiさんのブログから、鑑定依頼が出来るので、ぜひ一度鑑定を受けてみてはいかがでしょうか☆鑑定書も頂けるので、忘れた頃に見返せるのは、とても救われるなぁと素敵な特典だなぁと思いました!

 

●美容室Mirror h オープンの記事はこちら

https://nikoniko-days.hatenadiary.jp/entry/2019/06/28/024615

 

●お店はこちら↓(2019年6月26日水曜日OPEN)

『顔タイプ診断美容室 Mirror h』

●HPはこちら↓(予約はこちらから可能)

https://mirror-h.webnode.jp/

●ブログがこちら↓(添付許可をいただいてます)

https://profile.ameba.jp/ameba/h02160424