日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

母の日〜はじめて握る塩おにぎり〜

f:id:uji-shoten:20200515032254j:image

 

 母の日に、怪獣くんが握ってくれたはじめての塩おにぎりを食べました。

美味しくて美味しくて涙が出ました。

動かないからお米を食べすぎないようにしていたのに、大きいおにぎりを3つ食べました。

 

 私は人間関係がうまく構築出来ない方だと思います。避けられるようなそぶりがあると思い込みとはいえ、言葉が出なくなるし、それが悪化して、どんな風に話していたかも分からなくなってしまいます。

 

 大切な人であればある程、1度歪んだ時に修復出来ないのです。

 

 ふとしたときに、そうした私が原因であろうと推測は出来るけど、何故かはっきり理由がわからないまま距離ができてしまった人たちのことを考えて落ち込んでしまいます。

 

 塩おにぎりを食べて、元気になったのはなんでだろう。

 

怪獣くんが一生懸命握ってくれたおにぎりはあったかかった。

 

信じてくれているから

ママが1番大好きと言ってくれる怪獣くんが、いくら自分でダメだなって思ったとしても、その私を信じてくれているから、だから揺るがない信頼や愛情に涙が出たのだろうなと思った。

 

 怪獣くんの信頼に、向き合えるママでいたいと思う。

ありがとう怪獣くん。