日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】Mediplorer 炭酸パック初体験

f:id:uji-shoten:20210812084132j:image

 スキンケアの大切さを実感しだした近年、長年のいちご鼻や白い角栓などで悩んでいる私に、息子の友達のお母さんから

「メディプローラーすごくいいってインスタでみたよ!」

と教えていただき(私はインスタやっていないため)結構高額でドキドキしながら購入した、こちらの商品。

f:id:uji-shoten:20210812084557j:image

6回使って¥10.120!!!!

 

 普段じゃ躊躇してしまうお値段だけど、今年はすごくスキンケア熱があるので(飽きっぽいからハマったときに、どんどん試したい)試してみることに。

 

 今現在使用しながら、ブログに記載中。

 6日続けて使用と書いてあるのだけど、肌があまり強くないので、様子見ながらかなというところ。

(最終的に、肌トラブルなく使用出来ました。パック終わったあとの保湿はとにかくしっかりやりました)

 

今使っている感じは、のせた瞬間、ピリピリしていたけれど、ひんやりしてきて気持ちが良い。強い香りがダメな私でも

気にならない。

 

↓使用感

●8/12 1日目…30分待ってからジェルをスパチュラで取り、鏡で顔を見た瞬間、驚きました。え!?白っ!?トーンアップって、こういうこと!!?と思わず言ってしまったくらい、毎日自分の顔と向き合っていたからこそ、気付いた微弱な変化かもしれませんが、すごっ!と何度も言ってしまいました。今はMINONの美白シートマスク(ちょっとどろっとした感じと匂いがダメなんだけど、美白浸透するかなって笑)使って保湿中。

f:id:uji-shoten:20210816180437j:image
f:id:uji-shoten:20210816180434j:image

このシートマスクは、白いどろっとした液体が苦手。。My Little Boxに入っていたので使用しましたが、香りや感触が苦手です。。美白効果は、ある、、といいな。

 

●8/13 2日目…2回目なので塗るまでは慣れました!!

いつもよく眠れた時は早起きなのですが、夫と怪獣くんを起こしてはいけないと布団で携帯を見ているのです。

けれど、今日からは、スキンケアの時間にすれば良いのだ!と突然気付き、起こさないようにそーっと起きて、30分待つ間、洗面所の掃除やらなんやらをしていました。

ドキドキのスパチュラで液剤を取る時間。うっわぁ。もっちもち。

長年のいちご毛穴はしぶとく現れていますが、頬にあった大きめの毛穴の開きがきゅっと一回り小さくなっていました。

そして、手触り。きちんと保湿したあとの手に吸い付く感じは感動もの。朝からとっても気分が良くて嬉しい。6日間続けたらどうなるんだろ。。

そして、その後続けなかったら、、、恐ろしや。この夏のスペシャルケア。終わりが来るのが嫌だなんて!!!とにもかくにも、効果絶大と申しておきたい!

 

●8/14 3日目…今朝は、少し遅く起きたのですが、トイレや洗面所を掃除する間炭酸パック。

今日びっくりしたのは、ファンデーションをつけた後も、肌がもちもちっとしていること。いつもはテカテカしてしまうのですが、程良くツヤっとしている。

最初程の感激ではないのですが、肌の奥からハリがあるような感じになってきました。美容院行って髪をさっぱりしてみたくなってきました!自分を大切にするために、ストレッチなどもしていますが、自分の「こうありたい」に近づける感覚に嘘でも(笑)なれるのは嬉しいな。頑張ろう!めちゃめちゃ綺麗な肌とまではいかなくても、コンプレックスが薄くなるくらいには変わりたいなー笑

 

●8/15 4日目…昨日と変わらず。ですが、やっぱりファンデーションが薄くて済む。Qoo10で購入したvery veryの少量でもしっかりつくクッションファンデなので、元々それ程付けなくても大丈夫。けど、さらに薄くて大丈夫なくらい、肌がもちもちしておりました!今日は、出かける用事があったので、急ぎながらの記載。

 

●8/16 5日目…化粧水の浸透が!!!なんか変わった気がする。もちっとしているし、つるんとしている。手にぴとっと吸い付くってこういうことか!というくらい。混合肌なので、しっかり保湿して、時によりけり乳液の量を変えています。明日で、とりあえずはラスト!うわぁん。どう変わるかなー!?

 

●8/17 6日目…ラスト。ぐっと明るくなった!ハリが出た!ファンデーションつけてもベタベタしない!

メディプローラーの良さ、それは、ハリが出るところ。トーンアップするところ。自分のテンションが上がるところ!ネックは、高額なので、ずっとは続けられないこと。これは、半年くらい続けてみると、もっと分かるような気がする!

 

 1週間続けて使用して、何が1番変わったかというと、肌の明るさとハリ。そして、鏡で見るたびに自分の中で気分が明るくなること。これ、大切だなと思いました。

私の悩みのいちご鼻には効果は見られませんでしたが、ほかの部分で大きく変化があったので、炭酸パック1回は試してもいいかもと思います。

 

幸せな1週間でしたー♪