日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【ヘアケア】elips 洗い流さないトリートメントが素晴らしい!!!

f:id:uji-shoten:20210828053605j:image

 インドネシアで大人気のヘアケアブランド!

(昔、夫とインドネシア行った時は興味もなかったのに、今になって知る)

モロッカンオイル配合とのことで、試しに購入。

(ちゃんとピンクも使ってからのレビューです笑)

ダイソーにもあるようですが、品薄なのだとか(出会ったこともない!)

 

 私はドンキホーテで黄色を購入し、その後、あまりの素晴らしさにピンクと紫を購入した次第。

 

50粒入りで税込1.980円

6粒入りで税込330円

 

●パープル

 

アルガンオイルを配合

カラーリングで傷んだ髪に潤いを与えて艶のある髪へと導く

(まさに私だ!!!→因みに現在カーキーベージュ)

ミックスベリーと花の香り

(1番気に入りました!)

 

●イエロー

 

アロエベラオイル配合

うるおいと栄養を与えてくれる

髪が絡まる人向け

(まさに私だ!!!→髪が多いので)

フレッシュトロピカルフルーツの香り

(南国っぽくて好きっ)

 

●ピンク 

 

パルチミン酸レチノール

ホホバオイル配合

乾燥や紫外線など髪のダメージが気になる方に

(まさに私だ!!!→子供と外で遊んでいるのでダメージすごい)

ローズグリーンの香り

 

 香りが強いので、苦手な人もいるかもしれないけれど、これを使ってドライヤーで乾かすとつるんつるんになるし、次の日も幸せな香りに包まれる。香りの強さもちょうど良くなって、汗かいてもいい香り笑

 シリコンが入っているのが、良いのか悪いのか分からないけれど、私は詳しくないので、時々使用するようにしています。大体1週間に1回位かな。何でも使いすぎは良くないかなと。

 

 来月からは、また幼稚園が始まる!そして、自分の中で真剣に準備し始めようと思う出来事があったので、日々に忙殺されずに歩めるといいなと思う。頑張るぞ!!!

 

自分が笑顔でいるために、小さなことをたくさん楽しんでいきたいなと思います。

 

※モデルナ予防接種2回目で発熱and腕赤くなる。もう熱は下がったけど、テンション上げるためにブログ書いた次第。モデルナに負けるな私!