日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【プレゼント】手作りスワッグとお揃いのハンカチ

 先日、手作りポーチをくださったママと、突如、ランチを食べに行きました。

 

 銀座にあるジムトンプソンというタイ料理のお店。彼女が探してくださったお店は、おしゃれで自分では作れない味付けのお料理がいっぱいあって嬉しかったです!コロナ対策もきちんとされていて安心してご飯を食べられました!

https://jim-thompson-ginza.com/

 

 そのお店に行く前に、彼女が反応したのは、UNIQLOの店先にあるUNIQLOFlower

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/lifewear-magazine/flowers-and-life/

 

 写真は撮れませんでしたが、色とりどりの花たち。今回は、秋のお花を集めていたようで、コスモスが好きな私は嬉しくなりました。

(花を見たりするのは好きですが、自分で生けたりするのは枯らしてしまうので苦手です。枯らしてしまうことが嫌で、捨ててしまうことになるのが嫌で、花を自分で買ったことはありません)

 

 彼女は、小さなカボチャもあったので、ハロウィンの飾りとお花を買って行きたいと言っていました。なので、帰りに寄ろうということになりました。

 

そして、ランチ後↓

 

 彼女は、判断力がある方で、なんでも素早いので、花屋でもさくさくと買うものを決めていました。

こちらのお店の並びは、青、赤、白など、色別で飾ってあるので、とても見やすく可愛らしい展開をしています。

そのコンパクトな並びの花屋を、彼女は、ハチドリのように一瞬たりとも同じ場所に居らず、いつのまにか選び、はっと振り向くとレジにいました。

 

 戻ってきた彼女に「あの、かぼちゃは買いましたか?」と聞くと「忘れちゃったわ!あはははっ」と笑い飛ばされ「買ってくる時間ありますよ」と言っても「お迎えの時間もあるし、いいわ」と笑い飛ばされました。

 

 面白いのは、それだけではなく、UNIQLO flowerは、袋に水を少し入れてくださっているのですが「このお花たちをどのようにまとめて作るのですか?」と聞いた私も私ですが、あろうことか、彼女は「こうやるのよ!」と袋を逆さまに!!!

水は、ばしゃーっと流れ落ち、私は彼女の服が濡れたのではないかと気になるし、カボチャも買って来なくていいのか気になるしで、なんだか頭がパニックに!つっこんでも言葉が即座に返ってくる。やまびこよりも早く帰ってくる。

 

 花が好き、と言いながら、持っていた袋を何度も何度も落としてしまい、大切なのに何度も落とす、そのコミカルで自然体であったかくて優しい彼女が、大好きになりました!

 

 あんなにお腹をかかえて、笑って笑って笑って笑いすぎた日は久しぶり!というぐらい笑いました。3時間ぐらい笑っていたのではないでしょうか。ずっと突っ込んでいた気がします。

 

「ハッキリしていて好きよ」と言ってくれた彼女。

 

 このお花をどうするのか聞くと「スワッグにするの。こうして。あげるわよ!」とまた逆さまに笑

ダメだ。お腹痛すぎる笑

 

 そうして、次の日にくださったスワッグがこちらの写真。

(出かけて、お迎え行って、遊ばせて、家事もしたと思います。それで、次の日に渡すって、どれだけ行動力のある人なのだ!)

f:id:uji-shoten:20211009124231j:image

 

 公園で渡され「もう作ったのですか!!?はやっ!あ・・・」ありがとうございますと言いたかった。しかし、言えなかった。何故なら、渡されながら彼女の方に電話が入り、そのまま話しながら、どこかへ行ってしまったから。

 

 どれだけ、じっとしてないんだ、、この人は。笑。最高すぎる!


f:id:uji-shoten:20211008185402j:image

 

 家に帰り、どこに飾ろうかなと考えた結果、トイレが1番見てリラックスできるかなと思ったので、さっそく。うん。いー感じ!!!


f:id:uji-shoten:20211008185357j:image

 

 さらには、ハンカチのプレゼントまで!!怪獣くんと、お友達のお揃い。もらってばかりで申し訳ないですが、とても嬉しい日でした。

 

 その人にしかない人柄を感じられると宝物を見つけた気分になります!!

 

 この日は、もう1人素敵な人を発見しました!

 

 銀座三越のコスメカウンターにいらした、ドルチェ&ガッバーナのスタッフの女性。

 押し付けるでもなく、ケースやチャームが可愛いねと話していた私たちに色々なアイテムを教えてくださりました!

中でもおすすめが、ラディアントプライマーでした!これがまた、テスターさせてもらいましたが、つけた後さらさらで、スタッフさん曰く「ファンデはほとんどいらない!」のだそう。

サンプルもらったので、良かったらチェックだ!!!これね、下地なのに、ツヤツヤとした肌になるんです!いやぁ、サンプル使うの楽しみだ!!!

リップも可愛くて、今回のお出かけで1番盛り上がった時間でした!!!!

 

 素敵な1日と、素敵な出会いに感謝!また美味しいご飯食べに行きましょうね!