日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】イニスフリー トゥルーケアライン 毛穴縮小に期待!

f:id:uji-shoten:20220209091739j:image

 

 Qoo10というサイトを知っていますか?

スキンケア難民だった私は色々な口コミを見ては試し、結果出ず。

見ては試し結果出ず。

を繰り返していました。

 

 しかし、昨年「Qoo10」を知ったというよりも、punbakiさんというコスメの成分を調べて、きちんと真っ直ぐに伝えてくれる動画を偶然見つけたのが切っ掛けとなりました。

掲載許可を得ていないので、気になる方は、「プンバキ」「動画」と調べるとたくさんの丁寧な動画が出てきます!

 

 その中で、毛穴の開きが気になる私はプンバキさんおすすめの、毛穴縮小に効くイニスフリートゥルーケアをライン購入することにしました!

 

2021.12に購入。

 

届いたのが遅かったので、2021.1より使用しています。現在、1ヶ月半使用していますが、鼻の横にあった大きな毛穴のくぼみが、ひと回り締まったように感じるまでになりました!ぽこっとしていた穴が!!まだ顔写真を撮るのは勇気がいるので、お見せできないのが残念ですが、きゅっとしてきました!時間はかかると思いますが効果はきちんと感じられるものです!

 

イニスフリートゥルーケア(価格は購入時のもの変動します)

パンテノール10モイスチャー水分スキン250ml 1478円

→混合肌に良い◉phバランスを整えてくれる

○ビタミンC20アンプル15ml 1774円

→くすみ改善効果 べたつかずさっぱり

○シカインランシブバーム 1665円

→肌を守ってくれるジェルタイプ

顔全体でも良いし、スポットで使っても良い

 

 私は、さっぱりしているので朝に使用しています。

スンジョントナーで肌を整えてから、水分スキン、アンプル、バーム。もし、乾燥していたら、ogiのローズVクリームを乾燥しているなと思うところだけに使用しています。

 

 このスキンケアに変えてから、みるみる肌にツヤが出てきました!(毛穴がキュッとしてきたからか、穴が目立たなくなってきたからか、ツヤっとしました!)

 

 成分はまだ動画を見て何度も聴いていないと分からないですが、大切なものなのだということを実感しました。

高いものが良いものもあるし、そうじゃないものもある。値段より中身。

プンバキさんの動画と出会ってから、少しずつ肌に対して「綺麗になったね」「輝いているね」と言ってもらえることが増えてきて、2018年の冬から綺麗になるぞ!と決めて歩んできて良かったなと感じられました。

 

 色んな興味関心を持って、色々迷走して、まだ迷走しているけれど、それでもまずは、目標だった「綺麗になりたい」は達成出来たのかなと思えた出会いでした!(まだまだ学び続けるよ!)スキンケアは心を明るくしてくれますね!

 

追記…綺麗になりたいの続きと目標

 

○似合うを選べるようになる

(顔タイプ診断)

○綺麗になる

(メイクの勉強&スキンケアを知る&ストレッチやマッサージ&ネイルの再開&食事改善)

○自分に自信を持つ

(人と比べずに相手を認める受け止める強さを持つ)

これらを、2018年から泣いたり苦しかったりする中で、少しずつ少しずつ達成出来ているのかなと思えたのです。

 

 今年は苦手だったインスタをはじめて、写真を細々とでも仕事にしたい。

(卒園のアルバムを作成する係に気乗りしないまま参加していたのですが、プロの写真館さんに社交辞令でも褒めてもらえて、見ていて元気に笑顔になる写真ですねと言ってもらえて、嬉しくなって、それを仕事に出来ないかなとすぐ調子に乗ってしまいました笑)

笑顔を撮ると、自分も笑顔になれるから。

 

 どうやって、データを送るかなど検討中。

今まで撮った人の写真を載せさせてもらえるかも話し中。

私の人生、遊びがメインと四柱推命でも言われたんだった。

遊びながら楽しみながら、やりきった!と思える日まで邁進したいなー!

 

【追記】2022.4.17

ライン全て使い切った感想。

左の小鼻横に大きな毛穴の開きがありましたが、よーく見ないと分からないくらいキュッと締まりました!

これまで色々なフェイスパックも使用していましたが、確実に効果を感じられた毛穴縮小スキンケアラインでした!

いちご毛穴に悩まされていましたが、きちんとしたブラックヘッドケアに加えて、こちらのラインを使用し、きちんと結果を見せてくれたラインたちでした。

次は花粉やマスク荒れが気になるので、そちらのスキンケアラインを使用して行こうと思います。毎朝、毎晩楽しみながら過ごせますように。