日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】朝にオススメスキンケア 敏感肌OK〜夏の朝編〜

f:id:uji-shoten:20221017101812j:image

 今回も、プンバキさんの動画から勉強したことを忘れないうちに記載しておきたいと思います。

 

2022.6月から9月末まで使用しました。

 

 夏は湿気が多いのでヒアルロン酸を塗ると肌がふっくらするそうです。

逆に冬は外部に水分が少ないためインナードライになりやすい。私はインナードライになりやすいので、スキンケアを気にかけるようになって小まめに水を飲むようになりました。

 

○夏の朝スキンケア

●朝の洗顔を終えてから

過去記事をご覧ください。

https://nikoniko-days.hatenadiary.jp/entry/2022/08/18/103006

 

●SOON JUNE TONER

愛用も愛用!!!

ph値を整えてくれます。化粧水として使えるので、肌がしっとりしてきたなと思うくらいまで使ってください!

 

●cellmax The Real Noni Anple 2個で3.268円

ハーブやスコププリエチンがこじわやアンチエイジングに働きかけてくれます。プロパンジオールには保護効果があるそう。

 

●ミシャスーパーアクアウルトラヒアルロンアンプル 2.160円

オイルフリー水分アンプルになります。

アンチエイジングなどの効果はないため、ノニアンプルと併用すると良いそうです。

ヒアルロン酸は水分を吸い込む力が強いため、こちらのアンプルを使うことで、ぐんぐん肌に水分を吸収してくれるものになるのだそう。

確かに夏は乾燥知らずでした!いつもテカテカする部分も去年よりはひどくなかった!

 

●S.NATURE スクワラン水分クリーム 2.232円

60ml+30ml

角質を強化。

部分部分で使用すると良い。

スクワランは植物。

 

 いつも夏はニキビが出来たり、Tゾーンがテカテカしたりするのですが、今年の夏はこちらのスキンケアのおかげか、ニキビは出来ませんでした。テカリは多少あったものの、さっぱりなのにしっとりとしていたので好感が持てるスキンケアラインでした。

 

プンバキさんのおすすめは手に取りやすい価格帯なので、試しやすく買いやすい。

そして効果も感じられるものばかりです。

今のところ荒れ知らず。

 

あ、でも記載している今、鼻の横にニキビできちゃった。新しいスキンケアにしたからかな。

 

これからも、色々試していきたいなと思います。

 

私のようにスキンケア難民だった人に届くといいなと思います!